ハウスで簡単★ヘルシーなトムヤム春雨焼きそば | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ハウスで簡単★ヘルシーなトムヤム春雨焼きそば





おはようございます。

昨日は温かい陽気で春を感じさせる陽気だったよう。

この日は私は真昼は外には出てないのであさと夕方鹿分からないから

何とも言えませんが、

体を動かさないと寒さが一段と厳しく感じます。。

一人で寒い寒いと言ってたかも・・・

今日は更に寒いです~

だって今日一日中雨でしょ。。

これから、父の一回忌にお墓参りに行くのですが、

寒さが厳しい西東京なので

重ね着をして温かくしていこうと思います。



こんな寒い中、

暑いお国のレシピをおもいますが、

これ、これからのクリスマスや忘年会などに

お勧めの箸休めとしての料理を紹介します(^^♪


今回使うしパイスは

何度もこのブログで紹介されているこちら・・・

ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>

ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>

食材に加えるだけで、エスニック料理独特の刺激感(香り、辛み)がある

メニューがつくれるクッキングペースト。

トムヤムクン味は、レモングラス、青唐がらし、しょうがなどの爽やかな酸味と

絶妙な辛さに、ココナッツミルクで

コク深い味わいをプラス。

炒飯、ラーメン、ポテトサラダなどにおすすめです。


トムヤムクンと言えばタイのスープ。

だけどこの味が大好きなので

サラダドレッシングとして作ってみたり、

チャー飯に入れたりしてアレンジをよく作ってました。

特にNYにいた頃のこと。

夫はこのトムヤムクンが大好物。

そんな夫に無水トムヤムクンを作って差し上げました♪

想像通り、これ、美味しいの連発★

トムヤムペーストを買って

レモングラスやナンプラーや義―と言う生姜を買って入れることもなく

手早く出来るのでお勧めです💛






グラスに入れても良いですが。

やはりお酒のおつまみとして食べやすさ。。。

これって凄く重要!

なので、お家パーティーでは

大き目のお皿にドーンと入れて取り分けることをお勧めしたいです。






ハウスのエスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>の商品レビュー
トムヤムクンを作る時の調味料を考えたら
これ1本で、手軽に色んな調理方法で作れるので
凄く重宝します。
夫はトムヤムクンが好物なので大助かりです。


◆料理紹介
海老がプリッと、野菜がシャキシャキ、春雨はトムヤムクンの味で汁の無いスープで美味しい!
って家族に喜ばれました。
ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>さえあれば、汁無しトムヤムが作れてしまいます!この商品に惚れこんでしまいました。
(分量:3人分 調理時間:5~15分)

◆材料
1. 春雨(緑豆)…1把
2. 海老…10尾
3. きゅうり…1本
4. 赤玉ねぎ…1/2個
5. ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>…大さじ2~3
6. キクラゲ…30g
7. レモン又はライム汁…小さじ2
8. トマト…1個
9. 米油…大さじ1

◆作り方
1.
春雨とキクラゲはそれぞれ50度のぬるま湯にふやかす。
春雨を使う時はまだ芯が残っている状態です。キクラゲはふやけたら一口大に切る。
海老は背ワタを取る。
キュウリは縦半分に切り斜め切りのスライス。
トマトは8等分に切る。
赤玉ねぎは2ミリ幅のスライス。

2.
中火で熱したフライパンに米油を回し入れ、
キクラゲと海老は炒める。
海老に少し火が通ったら
ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>大さじ1を入れて炒める。
3. ふやかして置いた春雨を水を切り、フライパンに入れ、
ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>を更に
大さじ1を入れて炒め合わせる。
春雨を入れるときは火を弱めにして下さい。

4.
ボウルに玉ねぎ、トマト、きゅうり、レモン汁を入れて②を投入し混ぜ合わせたら完成。
味を見て物足りなさを感じたら
ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>で
味を調整します。

◆ワンポイントアドバイス
野菜はキクラゲ以外は炒めません。
野菜のシャキシャキ感が爽やかで大変美味しいです。
ハウス エスニックガーデン クッキングペースト<トムヤムクン味>は
味を見ながら好みの味にして下さいネ。


では、皆様、
今日は雨で巣が、笑顔の多い一日であります様に
お祈り申し上げますラブラブ

Rune

 

アップ応援を宜しくお願いしますアップ


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座いますm(__)m