ワインに合う★バルの蛸のビネグレサラダ♪ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ワインに合う★バルの蛸のビネグレサラダ♪





おはようございます。

昨日は、カルフォルニアローズ米の素晴らしさを皆様に知ってもらおうと

急きょ、投稿させていただきました。

日本のお米はお米だけを食べても美味しいですが、

アメリカの中粒米のカルローズも

初めて食べた時、

違う食感と美味しさに感激したのを思い出します。

母もこのお米を食べた時に、美味しいと絶賛していました。

ぜひ、アルデンテの食感も味わってみて下さいネ(^^♪

USA連合会カルローズ米ホームページリンク先
https://www.usarice-jp.com/about/middle.html



前前回の続きでは3品目の紹介です。

4種類のペッパーに

食感の良い岩塩もプラスされた大変美味しいスパイスです。

ステーキやお魚をシンプルに焼いたものに

さっとかけるだけで南ヨーロッパのシンプルな地中海料理を

思わせるような味わいに仕上がります。

このスパイスで地中海やカリビアンを思い起こさせるような

魚介のサラダを作ることにしてみました。

スペインのバルで赤ワインを呑みながら蓮像させて

頂いてみるのも幸せな気持ちにさせてくれますよドキドキ

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>

ブラックペパーのきりりとした辛味を中心として、
グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーが彩りを添えてくれます。
これ1本でお料理がスパイシーな風味に!
さらにカラフルな仕上がりも楽しめます。
ステーキ、炒飯、ムニエルなどにおすすめです

 
ハウスの香りソルト<4種のペパーミックス>の商品レビュー
4種類のペッパーの香が複雑に絡み合い、
食べた時に鼻に抜ける香りが言葉では言い表せないぐらい
美味しさが口の中に広がります。
どんな料理にも使えるので
我が家には欠かせないスパイスとなりました。


ワイン煮合う★バルの蛸のビネグレサラダ♪ by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1322586

◆料理紹介
ホワイトやレッドワインにピッタリなバル料理。
10年住んでいたスペインのバルで食べた蛸のサラダ。
でも、作り慣れた食べ慣れたサラダですが、
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を使うともっと味が引き締まって美味しいです!
(分量:2人分 調理時間:5~15分)

◆材料
1. 近海の煮だこ…80g
2. ピーマン…1個
3. 赤パウリカ…1/4個
4. 玉ねぎ…1/6個
5. A レモン汁…1/2個
6. A ガーリック米油※…大さじ1~2
7. A ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>…小さじ1

◆作り方
1.
近海の煮だこは一口大に切る。
ピーマン、赤パプリカ、玉ねぎは1㎝幅の長さ約3㎝に切る。

2.
Aのハウス香りソルト<4種のペパーミックス>と
この他の調味料を加えて混ぜたら冷蔵庫で食べる迄保存しておく。

◆ワンポイントアドバイス
爪楊枝で刺せる大きさ、一口大に蛸を切る。
野菜も大きめに切ると良いです。






では、皆様、


今日一日を、素敵にお過ごしください

笑顔の一日でありますように*:..。o○☆゚・

お祈り申し上げます。


Rune


 

 レシピブログに参加中♪   



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ    

  にほんブログ村   


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座いますm(__)m