ハロウィンにナツメグのスパイシーなアップルカレー | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ハロウィンにナツメグのスパイシーなアップルカレー



おはようございます。

朝から強烈~!

すみません。。

カボチャのジャックに見立てたリンゴのジャックに

口から奇妙なものを吐き出させました・・・

って言うのか、

沢山食べさせてこれ以上はもう、無理・・・

ってとこかしら。

今回のカレーはGABANのスパイスで美味しく作りました(^^♪

味付けはチキンを焼いた脂を少し入れて

コンソメ、塩で味を調えてみました。

凄く美味しい~!

お子さんでも食べられるのでぜひ作ってみて下さいネ(^^♪


ナツメグ<パウダー>
独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。
ひき肉、じゃがいもはもちろん、
肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など
非常に用途が広いスパイスです。
焼き菓子などの甘いものにもよく合います。

GABANのナツメグ<パウダー>の商品レビュー
ナツメグは幅広く使われるので、カレーに入れてみました!
複雑な味が絡み合い、とっても美味しく頂くことが出来ました。
今度は得意とするミートボールの中に入れてみようと思ってます。




ハロウィンにナツメグのスパイシーなアップルカレー by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1318233

◆料理紹介
リンゴを入りの煮こんだほうれん草カレーは
GABAINのスパイスのお蔭でとっても美味しいカレーが簡単に仕上がりました♪
GABANナツメグ<パウダー>がリンゴの甘みも増して
美味しい隠し味となりました。ジャックランタンのリンゴに驚いてました。
(分量:3人分 調理時間:30分~1時間)

◆材料
1. ほうれん草…1束
2. リンゴ…1個
3. 玉ねぎ…1個(小)
4. トマト…1個(大)
5. 擦り卸生姜…大さじ1
6. 擦り卸ニンニク…大さじ1
7. ★GABANガラダマサラ…小さじ2
8. ★GABANクミン<パウダー>…小さじ3
9. ★GABANシナモン<パウダー>…小さじ2
10. ★GABANナツメグ<パウダー>…小さじ1
11. ★カレー粉…大さじ1
12. ★コンソメ顆粒…小さじ1
13. ★無塩バター…10g
14. ★塩…少々
15. 米油…50cc

◆作り方
1.
ほうれん草は50度洗いをし、根素を切り、3cmの長さに切る。
玉ねぎは微塵切り。
トマトも微塵切り。
生姜とニンニクは大さじ1の量に摩り下ろす。

2.
米油を加熱したフライパンに回し入れ、
微塵切りに切った玉ねぎと炒める。
少し火が通ったら、トマト、摩り下ろしたりんご、生姜とニンニクを加え混ぜ、
蓋をして弱火で10分程煮る。



3.
ほうれん草を加え、蓋をして3分程煮る。
しんなりしたら混ぜ合わせる。
★印のGABANナツメグ<パウダー>とこの他のスパイスを加え塩を加え味を調える。
ハンドミキサーにかけて滑らかになったら完成。温め直したら、
GABANターメリックご飯を添え、お好みでクコの実やレーズンをトッピングする。



4.
リンゴ1個をあたま上を切り離し、目と口をくり抜く。
塩5%の塩水の中に入れてリンゴの酸化を防ぐ。
中にカレーを注ぎ入れて口から出るようにスプーンなどで押し出します。



◆ワンポイントアドバイス
塩を入れすぎないように注意してくださいネ。
ただ煮るだけの簡単なほうれん草カレーです。



このほうれん草カレーと一緒に頂いたのは・・・・

スモーキーな味わいのチキン。

これ、ハウス食品さんの

スパイスクッキングバルメニュー<スモーク風チキン>でとっても美味しい!


スパイスクッキングバルメニュー<スモーク風チキン>商品レビュー
アメリカにもスモーキーな味わいが出来る液体の調味料があります。
味もついていて手軽に作れてとっても美味しかったです!
また、作りたいです~♡


アップ
作り方はリンクしてみてね☆

皆様、
 
素敵な一日をお過ごしください
笑顔の一日でありますように*:..。o○☆゚・:
お祈り申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆
クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤
有難う御座いますm(__)m