14cmスキレットで作る♪スペイン風豆苗トルティーリャ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

14cmスキレットで作る♪スペイン風豆苗トルティーリャ




おはようございます。

Nadia企画、

村上農園の豆苗を使ったレシピコンテストに参加しています。

3日に応募が締め切られ、

ギリギリセーフで出せた作品ですドキドキ

豆苗と卵の相性はバッチリあうんですアップ

豆苗の青い香りが卵の優しい動物タンパク質の味に

なじんで美味しいんですビックリマーク




豆苗は確かに火入れしてしまうと

しんなりとしてしまうので

さっと炒めるか、お肉でくるんでしまうか、

サラダにしてなまを味わうかでしたが、

じっくりと焼きこんでも美味しいというのがハッキリしましたラブラブ





切り口もこんなに良い感じ音譜

切り口”萌え~”ですね(^_-)-☆

気r口を観ていたらD&LのNYで味わった

チーズの断面のも妙を思いだしてしまいました。


切り口もカッコイイし、

美味しいし、東毛の栄養面にも優れ確約お野菜なので

お財布にも優しい。。おすすめです。

径14cmのスキレット2枚で焼けるので

お勧めのスペイン料理

トルティーリャを作ってみては如何でしょうか?

では、レシピです。


14cmスキレットで作る♪スペイン風豆苗トルティーリャ
(調理時間:40分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
村上農園の豆苗:1パック
プチトマト:1パック
(A)卵:5個
(A)白だし(濃縮用):大さじ1
(A)塩:少々
(A)白コショウ:少々
卵:1個
米油:大さじ3~4
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】
スキレットは2枚用意する。
米油をぬっておく。
スキレット1枚を弱火で温めて置く。
豆苗は根元をキッチンバサミで切り落とす。


【1】
1~1.5㎝間隔で切る。

【2】
プチトマトはヘタを取り、4等分にキッチンばさみで切る。


【3】
【A】を混ぜ、1/3の分量を準備しておいた温たかいスキレットに流し、
②のプチトマトを広げて入れる。





【4】
①で切っておいた村上農園の豆苗をよく混ぜ、③に流し込む。



【5】
流し込んだらもう一枚のスキレットで蓋をして弱火で15分加熱する。
焼けたら上でかぶせて置いたスキレットにひっくり返し移す。
底に豆苗がくっついてしまいますが、
あまり気にせずに丁寧にはがして移して下さい。

【6】
③で焼いて居たスキレットに米油大さじ1を流し入れ、
ほぐした卵1個を入れて弱火で加熱。



【7】
すぐに⑤の豆苗の方を下に向けて⑥に入れ4~5分程焼いたら完成。

【8】
焼いたらまな板にのせて人肌に冷める迄置いておく。
あれば数本の豆苗を格子型にのせ彩を豊かにする。
食べる分量を切り分けます。

【9】
切った断面はこんな感じです。
プチトマトの分量を増やしても良いです。




では、皆様、
 
素敵な一日をお過ごしください
笑顔の一日でありますように*:..。o○☆゚・:
お祈り申し上げます。

アンチエイジング料理家
Rune
 


クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤
有難う御座いますm(__)m