サッパリチャーシューでベトナムカフェ風❤厚盛りサンド♪バインミー風 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

サッパリチャーシューでベトナムカフェ風❤厚盛りサンド♪バインミー風

 


 
おはようございます。

秋雨がやわらかな雨音をたてて

今日、一日が始まろうとしています。

人生って苦しい事の方が殆ど。

皆、誰もが楽しい人生を歩んでいたい・・

でも、、どうにもならないことが多すぎるけれど

日常を平和に過ごせることが幸せなんだ

とつくづく思います。


そんな平凡の日常に生きるため、

唯一の楽しみは、作って食べるとき。

作る時って感性を思い描きながら作るので、

ワクワクします音譜


今回はMizkanの味ぽんを使った

さっぱりチャーシューのアレンジ❤
こちらのレシピを素に作りました^^




厚盛サンドイッチでございます~音譜

凄い!食べずらそう。

でも、具がたくさん入っているから

口の中で混ざって美味しそう!

はい、皆様のご意見でございます。

これ、美味しくて食べたら病みつきになります。

サンドイッチと言えば、

昭和のレトロな美しいサンドイッチを持って行きたいところですが、

この色んな味が入った

厚盛サンドが大好物となってしまい、

こうして一週間に2回、お弁当として持って行きます^^


特に紫キャベツを入れた時は彩の良さにテンションも上がるし、

美味しさも倍増しますドキドキ

食べ方は端から少しずつ頂いて行きます。

サランラップで包んでいるのでこぼれることもなく

意外と綺麗に食べられますよキラキラ





かんきつ果汁・醸造酢・しょうゆがひとつになった
他では味わえない絶妙な風味の調味料です。
鍋料理をはじめ、おろし焼肉・焼魚・ぎょうざ・冷奴など
「つけて」「かけて」幅広く使える「ニッポンのさっぱり味」です 
特におすすめは、 
ぜひお試しください。
  
にんべんのだしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ>の商品レビュー
 簡単に作れるチャーシューは何回も作っています。
ご飯の友に、お酒のつまみにと
色々と活躍をしてくれてます!
今回はベトナムのバインミー風にして
厚盛サンドイッチにしてみました。
これが病みつきになる位美味しい!
お勧めのサンドです。

この味ぽんで作ったチャーユーが美味しいので

本当にお勧めのサンドイッチです。

サッパリチャーシューでベトナムカフェ風❤厚盛りサンド♪バインミー風 by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1308795

◆料理紹介
お昼はマンネリしないように工夫はしているものの、仕事をしながらの献立はやっぱり大変。味ぽんで簡単に作れるチャーシューを使って目先を変えた厚盛りサンドにしてみたら夫が大喜び❤この味にハマりそうです^^
(分量:2人分 調理時間:5~15分)

◆材料
1. A 鶏胸肉…約300g
2. A ミツカン味ぽん…1/2カップ
3. A 水…1/2カップcc
4. A 生姜…1片
5. A ニンニク…1片
6. A 赤とうがらし…1本
7. きゅうり…1本
8. 茹で卵…2個
9. B 紫キャベツ…3枚
10. B 味ぽん…小さじ2
11. B マヨネーズ…大さじ1~2
12. C 8枚切り雑穀食パン…2枚
13. C マヨネーズ…適量

◆作り方
1.
【チャーシューを作る】
生姜は薄切り、煮ん行くは軽く潰す。
赤唐辛子は半分に折り、種を取り除きます。

2.
鶏肉は皮付きのまま使用し、余分な水分をペーパータオルでふき取ります。
両面に万遍なくフォークを刺します。

3.
フライパンにAの材料を入れて煮立たせます。
煮立ったら鶏の皮目を上にして入れ、蓋をして中火で片面約7分ずつ、
計14分間蒸し煮にします。
煮汁がブクブクと泡立つことで煮詰まり、照りが出ます。

4.
火を消し、ふたをしたまま。
10分ほど皮目を下にしておいておきます。
このとき、固く茹でた卵も漬けます。
漬け村ができ無いように時々返します。

5.
鶏肉を取り出し、
8ミリの厚さにそぎ切りにして器に盛り付けます。
煮汁は再び温め直し、鶏肉にかけて頂きます。
ブクブクと煮立たせることで、より濃厚なソース煮なります。

6.
【チャーシューで厚盛りサンドを作る】
チャーシューは3ミリ幅のスライス。
キュウリは斜めインスライス。
茹で卵はスライス型を使って切る。
紫キャベツは千切りにし、Bの調味料で味をつける。

7.
8枚切り雑穀食パンの下にくるりと巻けるぐらいのサランラップを敷きます。
パンにマヨネーズを適量塗り、紫キャベツの千切りをのせる。
かなりの量ですがのせます。
きゅうり、茹で卵、チャーユーを並べ、パンをかぶせます。

8.
具材が飛びで無いように端を抑えながらしっかりと巻きます。
くるりとサランラップで巻きます。
切れ目では無い方もくるりと巻きます。
斜めの断面が出るように切ったら完成。

◆ワンポイントアドバイス
くるりと巻いて、また巻かれてない方も巻くと
切り口が分からなくなることもあります。
しっかりと閉じた端に対し直角に切ればよいのでそこを目印として下さい。

 
サッパリチャーシューでベトナムカフェ風❤厚盛りサンド♪バインミー風

サッパリチャーシューでベトナムカフェ風❤厚盛りサンド♪バインミー風

Runeさん

お昼はマンネリしないように工夫はしているものの、仕事をしながらの献立はやっぱり大変。味ぽんで簡単に作れるチャーシューを使って目先を変えた厚盛りサンドにしてみたら夫が大喜び❤この味にハマりそうです^^
レシピブログ


では、皆様、

今日は暑くなる一日となりそうですね。
雨も止んで太陽が顔を出しそうです。

素敵な一日をお過ごしください
笑顔の一日でありますように*:..。o○☆゚・:
お祈り申し上げます。

アンチエイジング料理家
Rune



クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座いますm(__)m