ボリューム満点おかずレシピ」米油の威力❤スパイスチキン❤ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ボリューム満点おかずレシピ」米油の威力❤スパイスチキン❤







おはようございます。

やっと秋らしい季節となり、

秋の実りを満喫する時節となりました。

秋と言えばスポーツに読書。

スポーツをやるにも

読書に集中するのにも何といっても食べることが一番大切な事。

そう、

食欲の秋!

何をするにも体にエネルギーは大切です。

今日は、食欲が増す、しかも、お弁当におすすめの

冷めても美味しく頂ける

スパイシーなフライドチキンを紹介したいと思います。(^^♪





鶏のドラムスティックをチューリップに下処理をしたものに、

4種類のスパイスや塩味などで味付けをした粉を作ります。

しばらくして、また再びこの粉を万遍なくつけます。

そして、米油でじっくりとカラリと揚げて行きます。

米油で揚げたフライドチキンは、

出来立ては勿論の事、時間が経って冷めても美味しく頂ける

そんな、魔法の油です。

酸化もしにくく、おすすめの商品です!、


ボーソー米油


 
ボーソーの米油の商品レビュー
 
揚げても独特の油臭さが無く、
 
素材の美味しさが長時間キープします。
 
お弁当に持って行けるので秋の運動かなど
 
お弁当に相応しい揚げ油と言えます。





鶏のドラムスティックをお洒落に形成してみました。

リボンなどをつけるとパーティー料理にピッタリ💛

子供の心をしっかりとつかみますよ(^O^)/

では、レシピです。



米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」米油の威力❤スパイスチキン❤ by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1308519

◆料理紹介
スーパーオイル、米油で作ったフライドチキンは最高に美味しい!
作り置きもこれだったら良いかも~と思わせる米油の威力。
ぜひ、運動会やお弁当にお勧めですので、皆さんも米油でフライドチキンを作ってみて下さいネ♪
(分量:3人分 調理時間:15~30分)

◆材料
1. 鶏ドラムスティック…10本
2. ★コンソメ顆粒…大さじ1
3. ★GABANクミンパウダー…大さじ1
4. ★GABANパプリカ粉…大さじ2
5. ★GABANガーリックパウダー…大さじ1
6. ★GABAN黒こしょう…小さじ1
7. 塩…少々

◆作り方◆作り方

1.
ドラムステックの細い関節の際に包丁を入れて骨から外す様に皮を内側にしてひっくり返し、
チューリップのようにする。

2.
★印のスパイスを混ぜ合わせて①のお肉に万遍なくつける。




3.
米油をフライパンの底から2㎝ほど入れて160度に温める。
②のお肉に再び★印のスパイスを2度付けし、
熱した米油の中で10分程揚げる。

4.
油を切ったら完成。

◆ワンポイントアドバイス
油の温度は160度え揚げます。
温度が高いと美味しいスパイシーなフライドチキンが出来ません。

 
米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」米油の威力❤スパイスチキン❤

米油部「炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ」米油の威力❤スパイスチキン❤

Runeさん

スーパーオイル、米油で作ったフライドチキンは最高に美味しい!作り置きもこれだったら良いかも~と思わせる米油の威力。ぜひ、運動会やお弁当にお勧めですので、皆さんも米油でフライドチキンを作ってみて下さいネ♪
レシピブログ



アンチエイジング料理家
Rune



クックパットつくれぽ1000人までカウントダウン❤

有難う御座いますm(__)m