アンチエイジングで美味しくヘルシーに『海苔パテ♪カルボナーラ』 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

アンチエイジングで美味しくヘルシーに『海苔パテ♪カルボナーラ』






女性であれば

幾つになっても

若く健康的で

はつらつとしていたい。

どの女性が永遠の課題として追い求めるものです。

自分のため、

また、愛する人のため

いろいろと利用はあるとおもいますが、

私の場合は、いつまでも元気でいたい

それだけの理由で

栄養学をずっと勉強し続けています。

また、最近では、今まで気が付かなかったのですが、

若く見られてることに気が付いたのです。

仕事をしているから、同じ年齢の人より若く見られるのかしら?

決して若く見られたいとか

そういう風に思ったことが無かったのです。

日本に帰国して十数年ぶりにあった友人たちに

変わらないと驚かれて・・・

リップサービスでも嬉しいです。

本当に良く言われるので

嬉しくおもいます。

恐らく、病気にならないための

食べ物が良かったのだと自負しています。

だから、

今日、紹介するのは

前回作った、海苔の豆乳バタークリームを使った

パスタレシピを紹介します(^^♪

イクラのビタミンEは脂溶性のビタミンで、
体内で発生して体を内側から傷つけて錆びさせる活性酸素を取り除くすぐれた抗酸化力があります。
また血管をきれいに保って血行を促進したり、血栓などをできにくくする働きもあります。

ビタミンEを多く含む食品はアーモンド、ヘーゼルナッツ、落花生、
ひまわり油、紅花油、すじこ、イクラ、かぼちゃ、ほうれん草、胚芽米、玄米などがあります。

注意 イクラにはビタミンEが豊富だが、尿酸値も上げるので注意したい



【材料と分量】2人分
A 鍵庄海苔・・・ 全形3枚
A 豆乳クリーム・・・100cc
A アンチョビヒレ・・・3ヒレ
A 塩・・・ひとつまみ
スパゲッティ―二(1.9mm)・・・160g
アスパラガス・・・4本
いくら・・・適量
パルメザンチーズ・・・適量

【作り方】

①A
をフードプロセッサで滑らかになるまで撹拌。
混ぜたAを大きいボウルに入れる


スパゲッティ―二を10%の塩を沸騰した中に入れ、
アルデンテにゆがく。


湯掻いたスパゲッティ―二を①
と茹でたパスタ汁大さじ2をボウルに入れてAと良く混ぜ合わせる


塩茹でしたアスパラガスをのせていくらをのせ、パルメザンチーズを
好きなだけかけたら完成。




女性として若さを保つとっておきの

アンチエイジングの12項目を引用させてもらいました。


・「いつまでも美しくいる」という固い意志が大切

・姿勢を良くする

・体を冷やさない。筋肉をつけて体が自分で熱を発するようにする

・12時半までには就寝。睡眠の質を高める工夫をする

・美と健康の万能選手ウォーキングを生活に取り入れる

・肌に触れる時は薬指と小指の腹を使い優しく優しく

・朝顔チェックをして肌のコンディションを知り、その原因を考えてみる

・少しの時間でも無防備に紫外線を浴びないよう気を付ける
・流行り等に惑わされず、サンプルなどを貰い自分の肌に合うかどうか確かめてから購入する

・界面活性剤を多く含む洗顔料を使わない

・脳を騙して自分の好きな年齢をインプット

・楽しく、笑顔でいること




全てを実践することは難しいですが、

70%は実践したい!とおもいませんか?

まずは手軽に出来る

『楽しく笑顔でいる事』


ですね(#^^#)




今日も笑顔の一日でありますように

お祈りしています。

アンチエイジング料理研究家
Rune





 
クックパッド
届いたつくれぽ910