お肌プルルン♪8分de勝負!白だしと材料3つで作る手羽と春野菜の簡単炒め煮 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

お肌プルルン♪8分de勝負!白だしと材料3つで作る手羽と春野菜の簡単炒め煮




白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ



おはようございます!

ここのところ、新生活が始まり

仕事の方も忙しく、バテバテ・・・

そんな自分に比べるとココロカのYさん、

朝から晩まで休むこともなく仕事熱心で元気な姿。

人に対する思いやりの心で接するはつらつとした素晴らしい接客

を想い出しながら、

私も頑張ろ―っ

て見習って仕事に専念しています。

が、クタクタに疲れているボロボロの私の体。。。

会社から帰って来ると料理を作るのも面倒~

でも、美味しい出汁があれば簡単に調理ができるんです♡


今回はモニタープレンゼントとして頂いた

ヤマキ割烹白出汁を使った

10分内で作れる

女子が喜ぶ???

コラーゲンたっぷりな

とっておきのレシピをご紹介しますね~(^^♪

手羽先ってコラーゲンが含まれています。

コラーゲンはビタミンとともに頂くとより一層、

体に取りこまれます。

手羽先だけですと、せっかく食べたコラーゲンが排出されてしまいます。

今回は、春の野菜、

ビタミンCがたくさん含まれているスナップえんどうを使用。







これに混ぜ玄米ご飯をプラスして頂きことをお勧めします。

このレシピ、

なんと8分で作れるんです!!!

あまりにも簡単すぎるので

お一人様でも十分な量です💕






ヤマキの割烹白だしの商品レビュー

ヤマキさまの割烹白だしは愛用しています。
3本の指の中に入る美味しさで白だしの中でもお勧めで、
何にでも使う事が出来る万能調味料です。

お肌プルルン♪白だしと材料3つで作る簡単手羽と春野菜の炒煮 by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1267049

◆料理紹介
白だしで簡単に作れる3分クッキング?と思えるぐらい簡単。
手羽先と春野菜のサッと煮ですが、
完成に味が染み込んでいて美味しい~♪
短時間で作ったんなて思えない、思わせない、レシピです(*'ω'*)
(分量:2人分 調理時間:5~15分)

◆材料
1. ★手羽の開き…5枚
2. ★ヤマキ割烹白だし…小さじ1
3. スナップえんどう…1袋12本
4. 片栗粉…大さじ2
5. サラダ油…適量
6. ★マキ割烹白だし…大さじ1
7. ★水…50cc
8. 粗びき胡椒…適宜
9. サラダ油…大さじ2

◆作り方
1.
手羽先の開きを骨に沿って2枚に切り分ける。
★印のヤマキ割烹白だしを振りかける。
使うまで常温でマリネしておく。
フライパンに火を入れた時に片栗粉をまぶす。



2.
スナップえんどうの筋を取る。



3.
中火で温めたフライパンにサラダ油大さじ1を回し入れて
①の手羽先の皮を下に向けて焼き色がつくまで焼く。(約3分)
焼き色が付いたらひっくり返す。




4.
サラダ油大さじ1を足し更に焼く。
油が回ったら★印のヤマキ割烹白出だしと水を合わせた
出汁を加え蓋をして弱火で蒸し焼きにする。
残り3分になったらスナップえんどうを入れて強火で炒め合わせる。
水分が無くなったら完成です。





5.
スナップえんどうが緑鮮やかになったら完成。
お皿に盛り付けて粗びき胡椒をかけて頂く。

  

◆ワンポイントアドバイス
火の通りが早い手羽の開きを使用することをお勧めします。
4番の料理工程で水分が無くなるのが早いので、
無くなり次第完成となります。


今日も素敵な一日となります様に

お祈りしています(#^^#)☆*。・

皆様、お元気でお過ごしくださいませ💕
アンチエイジング料理研究家
Rune





 
クックパッド
届いたつくれぽ910