簡単すぎ!驚きの美味しさ♪七味唐辛子と塩のドラムステックグリル焼き | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

簡単すぎ!驚きの美味しさ♪七味唐辛子と塩のドラムステックグリル焼き




驚きの美味しさ♪七味唐辛子と塩のドラムステックグリル焼き



おはようございます!

天気の変動があまりにも激し過ぎるので

疲れ気味の体を癒したいのに癒されず

毎日なんだか、体が重い感じがします。。

安定した天気で長年過ごしてきた私に取って

日本の気候は過酷です~(*´ω`*)

これでもか。

これでもか~

これでもか!!!

と叱咤されているみたい。。。

懐かしいスペインのマラガとカリフォルニアの空が恋しいわ

(´・ω・`)傷心者Rune。。。

今年、また海外に出てしまおうかな・・

とそんな気持ちでいます。。。

日本にいるのが辛いわ。

と情けないことを言っています。

と情けない自分に辛い刺激物を与えて

目を覚まさなくては!!!


と気弱になっている自分にも彼方にお勧めのレシピです♡

これ、調味料が2種類。

しかも、

驚くなかれ、

ハウス七味唐がらし

ハウス七味唐がらし


これと塩のみの味付け!!!


ハウスの七味唐がらしの商品レビュー

寛永二年創業約400年、やげん堀の七味をブレンドしてもらっていましたが、

ハウスの七に唐がらしが美味しいので驚きました。

美味しい七味唐辛子はピリッと辛みの中にも

味わいがあるのが鉄則。

なので、わざわざ浅草に行かなくても手軽に手に入れられるので

美味しい出会いに感謝です。







この日は娘も遊びに来ていて

城山の頂上のお城の周りに桜が美しく咲いてるのが

我が家から良く見えるので

お花見弁当を作って眺めながら?

頂きました♡

これ、やばいわ。

ビールが合うではないの~

ビールってお腹が張ってしまうし

苦味に弱いので余り好きではないのですが。

2杯も飲めました(#^^#)うぃ~♪


では、レシピです(^^♪






驚きの美味しさ♪七味唐辛子と塩のドラムステックグリル焼き by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1265620

◆料理紹介
鶏もも肉の骨つきをレッグといい
、中央の関節で切り離した先の部分を「ドラムスティック」といいます。
そのドラムステックを今回は簡単に、
ハウス七味唐がらしと塩のみで味をつけました!
しかも、低塩分でヘルシーなのに美味しいと言って喜ばれました。
騙されたと思って作ってみてくださいね!
(分量:3人分 調理時間:15~30分)

◆材料
1. ドラムステック…10本
2. ハウス七味唐がらし…大さじ1
3. 塩…小さじ1.5

◆作り方
1.
ハウス七味唐がらしと塩を混ぜる。
ドラムステックに混ぜた調味料を万遍なく塗し揉みこむ。
20分間、室温に置く。

2.


200度に熱したオーブンで15~18分焼き色がつくまで焼いたら完成。

◆ワンポイントアドバイス
お弁当にもお勧めです。
今の季節、お花見にピッタリのレシピです。




今日も素敵な一日となります様に

お祈りしています(#^^#)☆*。・

皆様、お元気でお過ごしくださいませ💕


アンチエイジング料理研究家
Rune





 
クックパッド
届いたつくれぽ910件