ワカメを入れたエスニックでヘルシー簡単♪これ1本で手軽に海老団子のトムヤムスープ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ワカメを入れたエスニックでヘルシー簡単♪これ1本で手軽に海老団子のトムヤムスープ





エスニック風アレンジ料理レシピ
エスニック風アレンジ料理レシピ


簡単♪これ1本でお手軽に海老団子のトムヤムスープ


おはようございます。


3月に入り、日中は温度も上がり

気持ちの良い日ですが、

朝夕は冷えますね~


さて、今日から連続でエスニック料理の紹介をします。

ワカメを入れたヘルシーなトムヤムクンは

邪道か、またはタイ人は受け入れてくれるのか?

はてさて、それはお好みで

読者様がそう評価をするのかは分かりませんが、

私はこの組み合わせは有りと思っています。

だって、体に良いし海の植物繊維が豊富なので

腸が元気に活動できる食品なのでお勧めの食材なのですよ♪

もともと、エスニック料理は得意な分野。

ですが、トムヤムクンといえば私流は手作りと決めていた。

だけど、今回、レシピブログさまより

このお品を頂戴しまして使ってみたら

あらまぁ~!

これはいけるわ。

味もシンプルなので

あとから旨みを加えることが出来る。

そんな感じのペーストでございます。

今回は市販品の海老団子を使用し

簡単に作ってみました。

調理時間も約5分ほど。

こち亜のサイトにはラーメンやチャーハンなどの

アレンジレシピが搭載。

http://housefoods.jp/products/special/ethnicgarden/product.html#section_paste

覗いてみてくださいネ♪

ハウスのエスニックガーデン<クッキングペースト トムヤムクン味>の商品レビュー

トムヤムベースとなる味でアレンジ料理に使えそうです。
これからいろいろな料理に加えて新しいレシピを開発していきたいとおもいます。
使いやすいチューブタイプなのが気に入ってます。





簡単♪これ1本でお手軽に海老団子のトムヤムスープ by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1258162

◆料理紹介
夫が手軽に作れるハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<トムヤムクン味>に
ビックリしてました。
そして美味しいので更に驚いていたので
これからはこのシリーズを使おうと言ってました♡
(分量:2人分 調理時間:5分未満)

◆材料
1. 水…400cc
2. 舞茸…1/2袋
3. 海老団子(市販)…好きなだけ
4. ワカメ…好きなだけ
5. ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<トムヤムクン味>…大さじ2
6. ロエイだらスープの素…小さじ1

◆作り方
1.
鍋に分量の観zより少し多めに入れて沸騰させる。
舞茸、海老団子、ハウス「エスニックガーデン」クッキングペーストシリーズ<トムヤムクン味>
鶏がらスープの素を加え煮立たせる。
水で戻したわかめを一口大の長さに切り揃えたのを入れてサイド沸騰したら完成。

◆ワンポイントアドバイス
あまりにも簡単なのでポイントアドバイスは御座いませんが、具はお好みで調整して下さい。



では、今日の素晴らしい一日となります様に

お祈りしています☆*。・



アイチエイジング料理研究家
Rune





 
クックパッド
届いたつくれぽ910件