ご近所の良い噂は!?ピンクペパーのさっぱりレモン手羽のグリル | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ご近所の良い噂は!?ピンクペパーのさっぱりレモン手羽のグリル





ピンクペパーのさっぱりレモン手羽のグリル



こんばんは(^^♪

今日は良い天気に恵まれ

春らしい温かな陽気となって気持ち良かったですね~^^

さてさて、

私はこの日は

電位治療で最近、ご近所でも目が良くなったとか、

5日間お通じが出なかったのにどっさり出るようになったとか、

目が良くなったなどなど

この地域で大変有名になっている、

ココロカのリブマックス

無料体験で座るために

行ってきました♪

これでもう20回ほど座ってますが、

私の場合はPCなどの紫外線などで視力が悪くなってしまった目が

良くなったのです!!!

血流を良くするための治療方法で

多くのお年寄りの体に変化が表れて

今や、並ばないと座れない状態に!!!

凄い人気です!

3月12日で無料体験が終わってしまうので

それまで頑張って続けて行こうと思ってます。

この器具の紹介をしているココロカの社員のSさんは

病気に関することは何でも知っていて

悪いところを話すと確実な返事が帰って来るので

町医者並み知識が豊富なS社員に

楽しいトークだけでない魅力のある会場なので

この地域の多くの方が集まって来ます。

また、遠方からも。


また、患者さんが血流が良くなったというので、

眼科医や大手医療の病院の看護師さんも

体験されに来ているんですよ。



千葉県館山コメリパワー駐車場内で3月12日まで開催。

お近くにお住いの方はぜひ行かれてみてね(^^♪



さて、

電位治療で心も体もポカポカになって

疲れ目も楽になったので

3月1日に締め切りのスパイス大使レシピをご紹介しまーす💛






気持ちも晴れ晴れな

グリル焼きでございます~

スパイス大使のお題は

GABANピンクペパー<ホール>

GABANピンクペパー<ホール>
実の形が似ていることから名前にペパーとついていますが
ペパーとはまったく別の植物です。
繊細でほのかな香りとわずかな辛味があります。
かわいらしい形と色で料理に華やかさを添えます。

GABANのピンクペパー<ホール>の商品レビュー
ピンクペパーの実を食べると辛みがある中でも
甘みとフルーティーな味わいを感じられるスパイスです。
良く使うピンクペパーですが、今回は
この良さを直接味わいたいので味付けは塩とガーリックのみにしてみました。
とっても美味しく出来たので皆さんにお勧めしたいスパイスです。





マリネするだけだし

ただ、焼くだけなので

簡単簡単(^^♪

忙しいママには最高です。

焼いている間に

スープやサラダが出来てしまうので

ほおっておいても一品豪華な料理となるので

お持て成しにもお勧めですよ~。

ではレシピです☆





ピンクペパーのさっぱりレモン手羽のグリル

ピンクペパーのさっぱりレモン手羽のグリル by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1257233

◆料理紹介
レッドペッパーのフルーティーなスパイスが効いた簡単なのに美味しいレシピです。
しっかりとマリネして野菜を並べてグリル焼きしただけなのに手が込んだ料理に変身!
お勧めの一品です♡
(分量:3人分 調理時間:15~30分)

◆材料
1. ☆手羽先…8本
2. GABANピンクペパー<ホール>…大さじ1
3. ☆レモン汁…1/2個
4. ☆スライスレモン薄切り…1/2個
5. ☆塩…小さじ2~3
6. ☆ニンニクの擦り卸…3片
7. 赤玉ねぎ…1個
8. アスパラガス…4本
9. エキストラバージンオリーブ油…適量
10. GABANブラックペパー…少々
11. 塩…少々

◆作り方
1.
 ☆印の手羽の骨に沿って味が染みるように切り込みを少し入れて置く。
手羽に☆印のGABANピンクペパー<ホール>を包丁で細かく刻み、
塩を加えて揉みこむ。
レモン汁を加えてさらに揉みこみ、
ジブロックなどに入れて20分から8時間マリネしておく。






左画像の様にラップで包んであらかじめ麺棒でつぶすと包丁で切りやすくなります。

2.
オーブンを180度に温めたのちグリル焼きに設定。
赤玉ねぎは根を切り離し、皮を剥いて8等分のくし形に切る。
根の部分はつながった状態で切る。
アスパラガスは4等分の斜め切りで根の固い部分は捨てる。

3.
②の赤玉ねぎとアスパラガスはボウルに入れて
エキストラバージンオリーブ油を大さじ1ほど入れて塩少々、
GABANブラックペパー少々を加え混ぜ合わせる。

4.
天板にクッキングシートを敷いてマリネした手羽、
③の野菜を並べてグリル焼きに設定したオーブンの中に入れる。
約18分焼いたら完成。





◆ワンポイントアドバイス
お肉に焼き色が付いたら完成。
グリル機能が無い場合はオーブン200度で15分様子を見ながら焼いて下さい。


では

南房総にお住いの方は

ぜひ、ココロカの電位治療

リブアックスを体験してみてね(^^♪

人生健康一番

人生バラ色に♡

では、また★

アイチエイジング料理研究家
Rune





 
クックパッド
届いたつくれぽ910件