ルクルーゼで菜の花の茶わん蒸し&野菜と三枚肉のチゲうどん鍋 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ルクルーゼで菜の花の茶わん蒸し&野菜と三枚肉のチゲうどん鍋






おはようございます

今日は息子の大切な方から頂きました

ルクルーゼを使った料理をご紹介したいとおもいます。


ルクルーゼの小さな陶器の器を見た瞬間

色の可愛いさと

美しいデザインに魅了されました^^

私が持っている赤い色の

ルクルーゼもどきの陶器より断然可愛い!!!







なので、今日から立春なので

春らしい茶わん蒸しを作ってみました。

和の料理だけど

洋の食器なので菜の花の花も添えてみました(^O^)/







この日は前菜にサーモンのカルパッチョを作って

ホワイトワインとともに💛

そして、

体がポカポカ温まる

スンドブチゲの味の鍋にしました。



一見、合わなさそうに見えますが

スターターの料理の味が薄いので

パンチの効いた鍋は

心も体も満たしてくれます~


レシピが知りたい方は

NadiaでRuneで検索してみてね♪






ルクルーゼで菜の花の茶わん蒸し
(調理時間:30分)
-------------------
【材料2人分】
-------------------
出汁:300
卵:2個
日本酒:小さじ1
塩:小さじ1/3
薄口しょうゆ:小さじ1
菜花:1/3袋
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】
出汁はあご出汁を使用します。
出汁を沸騰させたら日本酒、塩、
薄口しょうゆを入れひと煮立ちさせて火をとめる。
菜花は綺麗に洗ったらサッと湯掻く。
冷水で色止めをし水気を切る。
2センチの長さに切り揃えて置く。

【1】
出汁がさめたらほぐした卵液を混ぜる。

【2】
菜花を混ぜる。

【3】
ルクルーゼに均等に分けて蓋をして火にかける。
沸騰して湯気が出たら弱火にし鍋の蓋を閉める。

【4】
蓋をして12分蒸す。
中を覗いて白っぽくなったら完成。

【5】
菜の花を添えれば完成です。

https://oceans-nadia.com/user/11362/recipe/235662
アップ
RuneさんのNadia検索レシピ


では、皆様今日も笑顔の一日であります様に

お祈り申し上げます☆*。・


Rune




 
クックパッド
届いたつくれぽ910件