スパイス大使★手軽な一皿で家で創作バル♪野菜ハーブソース&サクサク衣の蛸フリトー | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スパイス大使★手軽な一皿で家で創作バル♪野菜ハーブソース&サクサク衣の蛸フリトー






おはようございます☆

北風が肌に突き刺す一日となります。

寒い日といえば温かい食べ物が欲しいですが、

体の中に油を取りこんで食べ物で体を温める方法もありますよね(^^♪

なので、アヒージョや揚げ物は

腹持ちは良いのは勿論ですが、

体を温める効果もあります。


なので、赤ワインとともに美味しく頂ける

スペイン創作バル料理ご紹介します~





むかーし、blogでも紹介しました♪

こちら・・

魚介のサクサクオーバーコート


我ながら、ネーミングがよいわぁ~


ゴロゴロ野菜

ベリーベリーベリー

など、


ここのblogで紹介したネーミングが浸透しています^^


話はそれましたが、


作り方は変わりませんが、


今回は天ぷら粉を使用。


天ぷら粉を使用した方がサクサクが長持ちします!


そして、


今回、使ったスパイスは


GABANタイムGABANカイエンペパー<パウダー>GABANイタリアンパセリ


*GABANタイム
*GABANカイエンペパー<パウダー>
*GABANイタリアンパセリ


です。


GABANのタイムの商品レビュー

タイムの香が高くフレッシュを思わせるような香に惚れてしまいました。

今度はスープに入れてみたいとおもいました!


GABANのカイエンペパー<パウダー>の商品レビュー

カイエンヌペパーの辛みがほどよくピリッとして

バルメニューにピッタリ!

前回、ジャガイモにピッタリマッチしたので今回は

揚げ物に合う、野菜ソースにタップリと入れてみましたらとっても美味しかったです。


GABANのイタリアンパセリの商品レビュー

香はもっと強い方が好みですが、上品なかおりです。
今度はバゲットいにかけてみたいと思います。





スパイス大使★手軽な一皿で家バル♪野菜ハーブソース&サクサク衣の蛸フリトー by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1233310

◆料理紹介
揚げたてのサクサク衣の蛸にプチトマトとハーブが効いたソースがとっても美味しい!
ワインと一緒にお勧めの手軽な一皿で家バルを楽しんでください♪
(分量:4人分 調理時間:15~30分)

◆材料
1. 蛸…1杯
2. GABANタイム…小さじ1
3. ★天ぷら粉…2/3カップ
4. ★炭酸水…150㏄
5. 塩…少々
6. 粗びき胡椒…少々
7. 揚げ油…鍋底から3cm
8. ☆GABANイタリアンパセリ…小さじ1
9. ☆GABANカイエンペパー<パウダー>…小さじ1/3
10. ☆プチトマト…5粒
11. ☆アンチョビヒレ…5枚
12. ニ☆ンニクの擦り卸…1片
13. ☆レモン汁…大さじ1
14. ☆エクストラバージンオリーブ油…大さじ1
15. ☆塩…少々

◆作り方
1.

蛸は一口大のぶつ切り。
天ぷら粉2/3カップのうち大さじ2杯と分量のGABANタイムを蛸に万遍なくまぶす。
揚げ油を170度に設定。

2.

印を合わせ、①の蛸をくぐらせて170度の揚げ油でカラりと揚げる。
油を切ったら盛り付ける。


3.

☆印の野菜ソースを作る。

◆ワンポイントアドバイス
揚げたてが美味しいのであらかじめソースを作っておきます。



スパイス大使★手軽な一皿で家バル♪野菜ハーブソース&サクサク衣の蛸フリトー by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1233310

◆料理紹介
揚げたてのサクサク衣の蛸にプチトマトとハーブが効いたソースがとっても美味しい!
ワインと一緒にお勧めの手軽な一皿で家バルを楽しんでください♪
(分量:4人分 調理時間:15~30分)



*****************

*****************

*****************



    では、皆様~

仕事で忙しい方

家事、育児で忙しい方、


今日も笑顔の一日であります様に


お祈りしています(#^^#)☆*。・


Rune



 
クックパッド
届いたつくれぽ900件