スパイス大使レシピ★ハロウィンに南瓜のカレーディップ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スパイス大使レシピ★ハロウィンに南瓜のカレーディップ





こんばんは!

今日は生暖かい一日になるのかしら?

と思いましたが、こちらも寒かったです。

台風が再びフィリピン沖で作られそうですが、

秋晴れが来てほしいものです。

ハロウィンは家の中で楽しむ・・

てな事になるかもしれません。

楽しいパーティーはぜひ手作りのものも一しなでもよいのですので

入れてほしいなぁ~なんて思いながらレシピを考えてみました(^^♪





http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1224506

画像は3種類のディッぷを用意しました。

トマトサルサとアボガドと南瓜サルサです。

3種類の味が楽しもうと思って我が家や3種類用意しましたが、

勿論一しなでも美味しければ十分です☆

この南瓜の美味しアの秘訣は

こちらを使いました☆

ハウス スパイスクッキング かぼちゃサラダ(2人分*2袋入)【ハウス】
¥114
楽天
ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>商品レビュー
熱く加熱したカボチャにマヨネーズとこの一袋を入れてさっと混ぜるだけで簡単でした。
今度は応用編でディップに活用してみました☆
これ一袋だけでも十分ですが、ジンジャーも加えて更にスパイシーで美味しさをアップさせてみました。


カボチャサラダをお弁当にも入れてみましたが、

美味しいです!!!

『鮪ハンバーグ&シラスと紫蘇の葉弁当』
発芽玄米
牛蒡とコンニャクの煮もの
切り込んぶの煮もの
ウズラの玉子
プチトマト
ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>で作ったカボチャサラダ


ハウス GABAN ジンジャー<パウダー> 18g×30個<※60個まで1配送可>【7〜10営...
¥8,253
楽天
GABANジンジャー<パウダー>商品レビュー
ディップの味に一振り入れてみました。
こちらを一振り入れるだけで味にメリハリが出て美味しいです!
手軽に使えるので重宝しています^^


スパイス大使レシピ★ハロウィンに南瓜のスパイスディップ

 

スパイス大使レシピ★ハロウィンに南瓜のスパイスディップ by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1224506

◆料理紹介
カボチャのディップにカレー味が決め手のディップです。
GABANジンジャー<パウダー>のスパイスとハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>の
スパイシーな味わいサラダ味にカレー味がプラス。
3つの味が混ざり合い美味しさ全開!
黄色い南瓜のディップと
真黒な手作りチップスと一緒にハロウィンの日に皆を驚かせてみては如何でしょうか。
(分量:4人分 調理時間:5~15分)

◆材料
1. カボチャ…1/10個
2. ピザ用チーズ…50g
3. カレー粉…小さじ1
4. GABANジンジャー<パウダー>…小さじ1/2
5. ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>…一袋
6. 低脂肪牛乳…50~80㏄

◆作り方
1.
カボチャは皮を剥いて一口大に切る。
耐熱ボウルに4つ折りにしたキッチンペーパーを敷いて切った南瓜を入れ
サランラップをふんわりかけて600wの電子レンジで5分間加熱する。
ペーパーを取り除く。

2.
熱いうちにピザよ王チーズ、カレー粉、GABANジンジャー<パウダー>、
 
ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>を入れて混ぜ合わせる。
低脂肪牛乳を少しづつ加えて行き、
好きな固さのクリーム状にかき混ぜたら完成です。

3.
『スパイス大使レシピ★ヘルシーな☆カリカリっと♪真黒な手作りトルティーヤ』の
チップスと一緒に頂くことをお勧めします♪
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1224498

◆ワンポイントアドバイス
カボチャはスーパーで売っている「えびす」「味ヘイ」「くりゆたか」などのホックリとした南瓜をお勧めします。


では、皆様、

ハロウィンも日本でも定着してきたようで

嬉しい限りです☆

十人十色

ハロウィンを日本人ならではのアレンジを楽しまれることを

願っていますよ~

最後までお付き合い有難う御座いましたm(__)m

(#^^#)



届いたつくれぽ900件