野菜が詰まったファイト鍋♡サフラン&創味シャンタンスープが美味しい♡ラテン魚介鍋 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

野菜が詰まったファイト鍋♡サフラン&創味シャンタンスープが美味しい♡ラテン魚介鍋





おはようございます~

今日は夜遅くまで残業。

仕事なので仕方がないですが、

これがすきな仕事だったらいいのになーと

思いながら頑張りましょう。

と自分に鞭打って、

今日、ご紹介するのはモニターレシピ、

創味シャンタン 粉末タイプを使った

ちょっと変わった鍋料理をご紹介します(^^♪





魚貝類と野菜がぎっしり詰めまった

ヘルシーな鍋です。

サフラン仕様なので、西洋料理の様なお味です。

創味シャンタンを使っているのにも関わらず、

恐らく、粉末タイプで

更にサフランを加えたので

中華味では無くなったのかもしれません。

魚介の味わいと

野菜から出る甘みが旨みのある出汁となって大変美味しいですよ~♡




創味シャンタン粉末タイプの商品レビュー

粉末タイプだからこそ、旨みが凝縮されたあっさりタイプのスープに仕上がります。
この良さを使って、サフランを加えたら西洋料理に変身!
まさに美味しさマジックでした。粉末タイプも手放せないぐらい気に入りました^^


新感覚★サフラン海賊魚介鍋♪ by Runeさん
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/1212420

◆料理紹介
サフラン味の魚介鍋です。スペイン料理のパイエリアが余るとおじやにして良く食べてたのを思い出し、
大変美味しかったので鍋にしてみることに。
サフランの香と創味シャンタンと魚介が加わりコクのある美味しさ。
今までにない味の鍋です。
(分量:3人分 調理時間:15~30分)

◆材料

1. 赤海老…4尾
2. するめ烏賊…1尾
3. アサリ…150g
4. 創味シャンタン…大さじ3
5. サフラン…2つまみ
6. トマト…1/2個
7. 玉ねぎ…1/2個
8. オリーブ油…大さじ1
9. ニンニク…2片
10. 赤と黄パプリカ…各1/2個
11. ピーマン…2個
12. 水…6カップ
13. ★ローリエ…2枚
14. ★粗びき胡椒…少々
15. ★玉ねぎの皮…1/2個分
16. ★ニンニク…2片
17. パスタ(お好きなもの)…80g
18. プチトマト…6個

◆作り方
1.
烏賊は胴と脚を切り離す。胴の中骨を抜く。
1センチ幅の輪切りにする。
足と耳は塩からに使います。
海老は頭つきのものを選び背ワタを竹串て抜く。
アサリは水でこすりながら洗う。笊に取り水気を取る。

2.
赤と黄パプリカは半分に切って種を取り除く。
縦4等分に切る。玉ねぎはくし形に切る。
トマトは微塵切り。ニンニクも微塵切り。
★印の材料を入れて火にかけて沸騰したら弱火にし15分間煮出す。
創味シャンタン 粉末タイプとサフランを加え混ぜたら火を止める。

3.
別の鍋にオリーブ油大さじ1を入れて玉ねぎを炒める。
少ししんなりして来たらトマトの微塵切りを加える。
②の★印のスープを入れて、赤パプリカとピーマンを投入し15分間弱火で煮る。

4.
一旦火を止めてスープを鍋半分まで取り出して海老と烏賊、
アサリ、プチトマトを加え、被る程度にスープを戻し入れて火にかけ、
アサリの口が広がり、以下と海老に火が取ったら食べ頃です。
5. 食べきったらパスタを加えて茹でたらスープとともに頂く。
好みでパルメザンチーズを加えても美味。

◆ワンポイントアドバイス
塩が足りない方は塩を加えて味を調えてください。

最後の〆はパスタを入れて

これ、やっぱり、パイエリアをスープにした感じ。

美味しいです~

体も心もほっこり、あったか鍋に

ワインで乾杯(^^♪



では、

今日も一日、笑顔があふれます様に

お祈り申し上げます。

(#^^#)

Rune
 
レシピブログに参加中♪    



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村      



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村      
届いたクックパットのつくれぽ890件