アボガド1個3人分のさっぱり簡単サラダ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

アボガド1個3人分のさっぱり簡単サラダ



 

話題のスパイスでおいしいおうちごはん


おはようございます。

秋の夜長を鳴き通す虫たちの

大合唱がまだ続いています。

今日は雨になるそうですが、

ここは曇り空。

雨の匂いもしてくるのでこれからが本番、秋雨となるのでしょうか。

どんよりとした空気に包まれていますが、

体の中までどんよりしそうな気分を一気に解消する

取っておきなサラダをご紹介します。


近所のスーパーで

なぜだかアボガドがいつもよりかはお安く売っていたので

1個

健康のため買ってきました。

で、これを3人で分けようと思って

こんな風にして作ってみました。

 



人更に盛り付けようと思って

大きいお皿にお洒落によそったものの

これでは取り皿が必要なので食べにくいかも?

と思い、銘々皿によそり直ししました。




このサッパリサラダ、

通常、レモン汁を加えて味をつけるのですが、

ハウス食品から出している

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>

こちらのスパイスを使うと全く同じ味に仕上がるので

もう、ビックリです!

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>商品レビュー
一振りするだけでハーブの香が心地の良い商品だと思います。
フレッシュに劣らぬ美味しさに驚きました!塩が入ってるので最後の味付けに最適です。もう、手放せません!

ハウスの香りソルト<レモンペパーミックス>の商品レビュー
これは美味し過ぎて飽きがきません!
サラダドレッシングにピッタリで、
オイルを使わなくてもこれさえあれば美味しいサラダに変身するんです!
こちらのスパイスも手放せません。


このブログではサラダがメインですが、

本当はモニター用の野菜ジュースを使ったお好み焼きがメインなのです。


本当はたこ焼きを作ろうとしたのですが、


市販のタコ焼きの素を使ったら大失敗。


なので、キャベツをたくさん入れてお好み焼きにしてしまいました。


結構、美味しく出来ました。

これ、改良があるなと思ったので

レシピは見送ります。






千疋屋のフルーツパンチは最後のデザートに。

ではメインのアボガドのサラダのご紹介としますね♪
3人分
◆料理紹介
アボガドの美味しさが直に伝わる美味しいサラダです。ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>とハウス香りソルト<レモンペパーミックス>が良い仕事をしてくれたので切っただけで簡単に作れるのが嬉しいサラダと思います^^
(分量:3人分 調理時間:5分未満)

◆材料
1. アボガド…1個
2. プチトマト…6個
3. 玉ねぎ…1/4個
4. 紫キャベツ…約1/6玉
5. ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>…小さじ1
6. ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>…小さじ1
7. エキストラバージンオリーブ油…大さじ1
8. レモン汁…1/3個分

◆作り方
1. アボガドは水で綺麗に洗い水気をふく。
種の中心に剥けて包丁を入れて3等分に切る。
皮を剥いたらレモン汁をかけて置く。

2. 紫キャベツは千切り。
プチトマトと玉ねぎは細かく切る。
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>とハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を入れて混ぜ合わせる。
最後にオリーブをかけてざっと混ぜ合わせる。
3. お皿に千切りに切った紫キャベツをのせてアボガドを置く。
細かく切った野菜のダイスドレッシングをかけたら完成。

◆ワンポイントアドバイス
ポイントが無いぐらい簡単です。
アボガドは熟れ過ぎないのを選ぶこと。

では、

今日も笑顔の一日であります様に

お祈り申し上げます

(^_-)-☆

RUNE

届いたクックパットのつくれぽ890件