チョリソとひよこ豆のカジョス | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

チョリソとひよこ豆のカジョス





今日は


本格的な



スペイン料理のご紹介をしたいと思います。


最近

手を抜くことばかり考えてましたが


正統派に戻りたくなって


(今回だけ^^)


美味しいスペインの家庭料理をご紹介したいと思います♪




I Love to Create☆*。・



これ、


何だと思いますか~


ごちゃごちゃして


見た目がすごく悪いですが


味は保障します!


なんせ


チョリソ使用ですからね~






I Love to Create☆*。・




このチョリソはメキシカンストアで購入。


スペインのチョリソとは少し違いがあります。


ペッパーの香りがメキシコのほうが強いかな。。


しかし


メキシコのこのチョリソも侮れませんよ~


焼いただけでも美味しいのです!






I Love to Create☆*。・





スペインのマーケットは大きなブース?のようで


そこには新鮮な野菜や果物


魚介類が豊富に並んで小売しています。


まぐろ専門のお店もあるんですよ~


お肉屋さ
んは・・・


もう、はじめてみたとき


嗚咽


(*´Д`)=з



だって


豚の心臓や腸、レバー
そのままが


ケースの中にぶら下がっているんですもの!


豚ちゃんの頭

羊ちゃんの頭。。


鶏、豚、牛の足、



さすがに牛はありませんでしたね。。


あったら驚きですよ~


日本の綺麗に陳列されたお肉とは程遠いものです。


きっと想像つかないと思いますよ~


住んで5年目にしてさすがに慣れましたが・・・



なぜ、慣れたのかと申しますと


スペインの料理はお肉のあらゆる部位を使い


美味しく調理されている
ということが


分かったから。




I Love to Create☆*。・





単純です。。





お話は変わって、


そのマーケットの中に


その中でイスラム教徒が営んでいるお肉屋さんもあって


タジンの作り方を聞いたりして

作ったりしてました^^


今度、レシピを投稿しますね~




さて、気持ち悪いお話をしてしまったので


爽やかなサラダを出さないとね^^









I Love to Create☆*。・




今回のソースには


勿論ベースとなる


オリーブ油
レモン汁
天然塩
黒コショウ
蜂蜜

この中に

イチゴ
トマト
アボガド
玉ねぎ
黒オリーブ
ケイパー


が入ったイチゴトマトソースです。



美味しくて

イチゴ&トマトがお気に入りです♪









I Love to Create☆*。・



自家製のパンに


果物もたくさん添えて


いただきましたキラキラ




I Love to Create☆*。・


チョリソとひよこ豆のカジョス


チョリソとひよこ豆のカジョス

料理名:チョリソとひよこ豆のカジョス
作者:RUNE


■材料(4人分)

チョリソ / 2本400g
茹でた豚足 / 2本
豚足の茹で汁 / 約1リットル
ヒヨコマメ(缶詰) / 3カップ 2缶分
玉ねぎ / 1個
ピーマン / 2個
赤パプリカ / 1/3個
赤ワイン / 100cc
ローリエ / 2枚
タイム / 小さじ2
パセリみじん切り / 大さじ2

レシピ紹介

スペインのヒヨコ豆を使った家庭煮込み料理です。
スペインのチョリソを使って煮込むのですがメキシコチョリソで代用。
あればスペイン産のを使ってください。大変美味です。




詳細をタベラッテで見る



I Love to Create☆*。・









皆様素敵な一日な

一日となりますように。。


RUNE







レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





I Love to Create☆*。・

studio r
参加しています










$I Love to Create☆*。・