イギリスのお菓子ファッジ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

イギリスのお菓子ファッジ




 イギリスロンドンオリンピックや

エリザベス女王の即位60周年

ということもあって

タベラッテでは

注目!イギリス発ファッジ

注目!イギリス発ファッジ



ファッジとは

イギリスの伝統的なお菓子。

濃厚でコクのあるクリーミーさが特徴。

食感はしっとりとした食感で、あとを引く美味しさです。


アメリカでは

よくアイスクリームに入っていたりするのですが

日本のアイスもそうかな?


とっても甘いので

甘いもの好きにはたまらない美味しいさです。





ココナッツファイバーが

シャキシャキして

美味しいのです~♪

タベラッテ

ココナッツホワイトファッジ のレシピ|タベラッテ



電子レンジでチョコを柔らかくして

材料をまぜまぜして

冷蔵庫で冷やせば完成☆


本来のレシピは

バター、グラニュー糖がコレでもカっていうくらいに入って

カロリーも高そう。。。


これは

カロリー低めです。

材料もシンプル。


試してみてね~

もし、甘いと感じたら

アイスクリームに混ぜてみて

ココナッツ味になって美味しいでよ^^☆



今日のバゲットは・・



とっても満足のエピとなりました。


今回、中に入れたものは


チェダーチーズ
ブラックオリーブ
フレッシュタイム


この3種類だけで

イタリアンブレッドのよう☆

やはりチーズが入っているからでしょう!





自家製は自由自在です。

柔らかいホカホカパンも美味しいですが

バゲットも美味しいですよ~~~





野菜の

ラタトゥイ風をのせて

美味しい朝食でした。


フルーツ
チェダーチーズエピ
プレートの奥がフランスパン






これは

薄力粉100%なので

やはり美味しいです。。

全粒粉が入るとどうしてこんなに食感が違うのって言う感じで

プレーンなのは本当に美味しい!


焼き上がりは良かったものの

クープが上手く開かなかった



悲しい。。。


それでも

イースト菌が少量なので

美味しい小麦の味を官能できました。




今日は

良いに恵まれましたので

買ってきた苗を植えました。



これは

レモンタイム




通常のさわやかなタイムの香りの中にも

不思議なのですが

レモンの香りがします。


料理よりはお菓子に向くハーブです。



アップルミント




林檎のほのかな香りとスペアミントの混ざったような

甘すっぱいミントです。

たくさん育ったら

ティーにしたいハーブですね。。



スイートバジル







ここのところ

天気がよくなので

育つと良いのですが。。。


日向に6時間以上当ててないと

成長が難しそうです。。。


ですが

たくさん育ちましたら

バジルソースを作りたいですね。。。


育つようにが照ってくれれば~

取っておきのソースで美味しい前菜を頂きたいです^^☆