よもぎ風呂でお肌しっとり | よもぎ蒸しと性の事

よもぎ蒸しと性の事

                    私らしく~もっと自由に~

よもぎの煎じ汁

 

 



 

脱!蕁麻疹のためのよもぎ生活を

日々楽しんでいますラブ

 


 

 

毎日よもぎ茶を飲み早1か月。

汗をじわじわとかく季節になりましたが

まだまだ耐えられる程度の汗タラー

真夏にむけコツコツとよもぎ生活を続行します。

 


 

さてさてよもぎ茶を飲んでの途中経過としましては

まずまずな感じじゃないかなぁ~音譜

 


 

蕁麻疹は、何らかの刺激を受けると出てきます。

こんな感じ笑い泣き

 


 

 

お見苦しくてごめんなさいね🙏

 

 

 

 

息子とお買い物に行ったときに

腕にバックをちょっとかけただけでこうなります💦

 

 

だったら長袖着ろよあせるって思うんだけど・・・・

暑いんだもんガーン

 

 

 

しかししかしビックリマーク

痒みの出方が少しマシになりました。

特に汗ばむと背中の下着の締め付けられてるところ

とか

デコルテあたりがムズムズして痒くなってましたが

軽減されてきました。

 

 


あくまでも私個人の感想ですよニコニコ

 


 

痒みのあとは、ぷっくり膨れてきたり

ブツが出来たりしてましたが

何とブツがすっごく減りました。

 


 

最低3か月は続けることが大事です。

 


 

そしてよもぎ茶に加えて毎日してるのが

よもぎ風呂です。

 

 


 

これ又お見苦しくてごめんなさいね🙏

 

 

 

 

 

 



 

よもぎの煎じ汁をドバッと浴槽へ投入🛀

よもぎ茶の中に浸かってる状態。

 


これが何とも気持ちいい。

 


我が家のお風呂の水は水道水。


水素バスとが憧れますけどね~目


いつか必ず付けようアップアップアップ

 


でもって今は水道水なわけですから


水が痛いんですよ😭


変な表現ですが、特に1番風呂だと


水が痛い?水が固い?


そして浸かってるうちに来るんですよ笑い泣き

 



 

チクチクがガーン

 

 


そしてお風呂上りには必ず痒くなります。

 


それが、よもぎ風呂でほぼ痒くなくなりましたゲラゲラ

 


面倒だったよもぎ煎じが

楽しくなったのよ~~~おいで

 


注:お風呂上りには保湿をお忘れなく!

敏感肌さんは、保湿が命ですからくるくる

 


 

もう、よもぎの煎じ汁がないと

生きてけないガーン

って思っちゃうよね~爆  笑

 

 

よもぎの煎じ汁とyomogibathを浴槽に投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭を洗い

身体を洗い

顔を洗ってから

よもぎ風呂にじっくり浸かります。

 

体が温まると毛穴が開き

よもぎの精油やクロロフィルなどの成分が

皮膚から浸透されます。

しみ、そばかす、肌荒れの予防にもなるんです。

 

保温効果が高く冷え性改善

婦人科系疾患、神経痛、リュウマチの痛みを

和らげるのに◎

 

血流を正常にして細胞を活性化し

内臓の働きを正常に!

 


皮膚のかゆみ、湿疹、痔などにも効果的。

 

 

なんて素晴らしき薬湯なんだラブラブ

 



よもぎ茶で内から

よもぎ風呂で外から

ケアしてますニコニコ

 

 


 

それでは又経過報告しますね~ビックリマーク