本当の事を言えば今回のマッチメイク

全く期待していなかった。

 

NZはオーストラリアの抜けた

オセアニアでは抜けているのが

当たり前で他の地域のオリンピック予選と

まるでレベルが違うので何の参考にも

ならないと思っていた。

 

そのチ-ムに対して2試合とも

もどかしいような展開で

NZのスマッシュショットが

決まった時にはまさか負けるんではと

思いめぐらせるような試合だった。

 

今日の試合の前半右サイドに拘って

結局清水は何もできずバックパス

挙句の果てに高橋のミスを突かれた。

左を使ったのは一度だけだったか?

監督が意図していただろう2枚の

ボランチ経由で展開することなど

出足の良いNZに後れを取るだけで

全く機能しなかった。

 

後半4点取ったけど

NZがなぜかアグレッシブさを

失ってしまった結果で

褒められるような4点では無かった。

 

この後ガーナとの対戦があるけど

その時どんなメンバ-でいくのかな?

 

NZは多分シュ-ト2本だったけど

(今他のペ-ジでみたら7本打っていた)

いずれも強い枠を捉えたスマッシュヒット

それに比べて日本の4本は入っちゃった位の

頼りなさ。

 

見ていて退屈な試合だった。

 

なかなか実現しないけど

こんな試合するくらいなら

北朝鮮か韓国か中国と

真剣勝負した方がはるかに

実のある試合になったと思う。

オ-ストラリアでも良い。

 

JFAはもうちょっと考えて

マッチメイクしてほしい。

 

そうじゃないと強くならない。