この間のタイフェスで物販コ-ナ-にて

グリ-ンカレ-の素100円だったので

一つ買って帰ってきて丁度材料もあるからと

昨日の晩作ってみました。

 

タケノコは無いので代わりにピ-マン

きのこは霜降りヒラタケという塩梅に

後はとりと茄子。

 

ココナッツミルクは一缶丁度で

いつも食べに行くタイ料理屋の味に

近づけるかなと作ったのですが

ナンプラ-を大さじ2杯というのが

結果的に後味を強くしてしまい

失敗してしまいました。

砂糖を多めに入れてカバ-したのですが

どうしてもバランスが良くない。

 

これが堪えることになってしまったのは

なんと妻が用事で出かけてしまったので

昨日の晩から今日の昼、夜と続けて

食べることになってしまったのです。

 

不味くはないんですよ。

 

でもこう続けると流石に飽きてきます。

もう当分作ることは無いでしょう。

 

店で食べた方が断然美味しいし

ココナッツミルクの値段が随分上がって

コストも考えるとなんかね。

 

代々木公園のストリ-トフェス

色々なのがこれからも続くので

気が向いたら出向こうとは思います。

 

そういえば立川の毎年楽しみにしていた

落語の会うっかり見逃していて

今日電話してみると完売となっていました。

 

今年はいろいろと野暮用で頭を使い

うっかり見逃してしまいました。

寄席もまだ行ってません。

 

サッカ-だけは追いかけていたのですが

優勝も決まり明日どんな試合になるかと

楽しみにしています。

 

一つ気になるのはWEリーガ-の怪我の事です。

今年に限った事でもないのですが

激しいプレ-が見どころではあるのですが

選手たちが担架に運ばれて退場することが

とても多く心配になる事が多いです。

 

チ-ムからのプレスリリ-スの有るところは

様子が判るのですが多くのチ-ムからは

発表が無いので

あの選手どうしたんだろうと心配になる事

多すぎます。

 

今年途中から出場しなくなった選手多いです。

女子選手の場合十字靱帯の損傷が致命的で

長い間リハビリしなくては戻ってきません。

 

あと2試合で今シ-ズンは終わりますが

怪我の無い試合でありますように。

 

明日は厚揚げを使った何かを作ろうかな。