本当のGWはサッカ-の視聴と

くらやみ祭りの屋台見物くらいで

おとなしく過ごしていました。

 

先週友人とPink Floydのプラネタリウムを

有楽町で見たのですが僕としては

余り感激はしませんでした。

 

その後酒飲みの二人に付き合って

居酒屋に行きましたが最近特に

こういう付き合いが嫌になって

なんだか落ち着かない気分で

その時間を過ごしていました。

 

歯が痛い。

 

これが大きな原因でしょう。

その前日に歯医者に行ったら

嚙み合わせが悪くて歯肉に負担が

かかっているのを調整してもらい

良くなるかと思っていたら

ずっと痛い状態が続き

プラネタリウムも友人との時間も

苦痛と戦っていました。

 

その後収まっていき今は痛くありません。

 

土曜日は日帰りバスツァ-で

五日市の方に行き

以前は運転しながら見ていた景色が

唯ぼおっとみられるのが

良かったと言えば良かった。

 

杉の森が続くそこには人手が入って

太陽の光が森の中まで差し込んで

美しい姿を見せてくれました。

ああやって手を加えなければ

森は荒れてすさんでいくものです。

 

そして昨日は夕方からタイフェスに行き

Live演奏で楽しみました。

マンゴかき氷は以前台湾フェスの時

あまりに行列が長かったので

諦めていたのを昨日はそれ程並んで

いなかったので食べてみました。

美味しかったのですが途中で

砂嵐に襲われじゃりっていました。

 

Live終わりに何か食べようと

早くに目を付けていた屋台で

ガパオとグリ-ンカレ-の相盛りを

食べてみたらとても美味しくて

都内に何店も出しているのも

うなずけました。

 

 

今日は雨。

 

サッカ-は浦和の優勝が決まり

ほっとしていますが

今度の土曜日はそれは置いといて

熱い試合になると思います。

ACLの決勝の前半なんであんなに

緊張しているんだと言うくらい

ディフェンスにミスが目立ち

浦和らしくないなと見ていましたが

後半立て直してあまり決定機を

作らせない試合内容で

試合終了の時はほっとしました。

 

そんな一週間を終え

散歩と図書館くらいが気分転換の

いつもの毎日が待っています。

 

Bowkylionとっても歌が上手な歌手でした。

youtubeからはもうup出来ないみたいなので

タイ音楽の紹介はできませんが

僕のおすすめなど注目されていなかったので

影響はないと思います。

自分としても残念な気分です。