昨日は朝からずっと

眠い状態が続いたので

試しにどれくらい眠れるか

一日中うとうとと過ごした。

 

昼にベランダであまりに陽ざしが

強いのでこれは少し日焼けしようと

背中を地面につけてうとうと

妻が帰ってきて声を掛けてくれたので

起き上がることが出来たのだが

30分くらいそうしていた。

 

起きて見ると背中がぞくぞくして

もろに冬のベランダの床温度を

体中に受け止めてしまったようだ。

 

これは駄目だと急いで布団に潜り込み

うとうとの続きを始めてみたら

すぐに眠ったようで気が付くと

結構時間が経っていた。

 

目覚めた時は良い感じだったのが

少し経つと寒気が取れなくて

これは失敗したなと布団に逆戻り

そのまま結局夜ご飯の時間まで

寝たりうとうとしたりで

これでは夜眠ることが出来るのか

不安に思う程横になっていた。

 

夜のU20アジアカップ見始めると

レベル的に面白く無くて早々に消し

結局いつもの時間に薬を飲み

いつもの時間に横になって

落語を一席聴いてから

眠りについた。

 

流石に夜中に何度も目が覚めたが

特に覚醒する時間は無く

いつもの朝の時間まで何とか眠れた。

 

昨日は花粉症の薬を飲んだのと

ベランダで昼間横になっていたことで

眠気寒気がダブルで襲い掛かってきたのか

何もしないうちに一日過ぎていた。

 

今日は大丈夫。

 

NHKプラスとDAZNで何回も

先週のなでしこを見直し

生で観ていた興奮した状態から

画面越しに見直すと

色々と気になる面が出てくるのだが

あの緊張感の中で過ごした時間

久し振りに思い出に残る時間だった。

 

WEリ-グも再開されて

代表組も疲れているだろうに

早速試合に出てくれて

僕はDAZNで見ていたけれど

もう歳を取ったことを考えると

ワンシ-ズンに2回くらいしか

スタジアムには行けないかな。

 

広島のピ-ズウィング素晴らしい

スタジアムで試合も緊迫した好ゲ-ム

レジ-ナ負けてしまったけれど

次は勝ちたいな。

 

浦和駒場は僕が一番お世話になる

スタジアムだし相手もアイナックで

代表選手多数出場してくれて

行けば良かったけれど

お財布が乏しいと言うのも理由で

DAZNが頼りだ。

 

DAZNが高いという事もあるが

全試合見られるという誘惑に

出不精になった。

本当は満員のスタジアムにするにも

1人として貢献したいのだけど

以前のように毎試合というのは

もう少し若い人にまかせよう。

 

明後日のU20は目を離せないし

次も激戦必至の試合。

 

DAZNからは何らかの形で

WEリ-グをサポ-トしてくれてると

信じて加入しているのだけど

実際どうなんだろうね。

 

明日も雨らしいし金曜日は雪かも。

寒い季節が苦手なので早く終わって

欲しい。