昨日有給をとっていたのだが。

 

一泊温泉旅行に行ったのは

もう随分前で

出かけるというのにも

気を使う昨今。

 

動物好きの妻の希望も踏まえて

多摩動物公園に向かった。

途中渋滞していたものの

お昼前には着いて

目にしたものは臨時休園の

お知らせ。

 

うっかり下調べせずに向かったのが

どうやら都立公園は全て

もうしばらく閉鎖されているようだ。

 

しょうがないので近くの喫茶店で

コ-ヒ-とデザ-トでくつろぎ

折角休みをとったのは

何だったんだろうとは思わず

美味しいコ-ヒ-飲めて

良かったと気持ちを切り替えた。

 

今日はなでしこリ-グの開幕で

毎年恒例のガイドブックを求め

朝から本屋へ。

 

今年はどうしても最上位の

WEリーグに期待は膨らむのだが

各地方を盛り上げるのと

女子サッカ-の底上げに期待して

なでしこリ-グも注目。

 

幸いyou tube で放送されるので

色々なチ-ムを見ることが出来るのは

助かる。

 

昨日一昨日と男子の試合みて

女子の試合も早く見たいと思うけど

ここ数年のなでしこジャパンには

戦術を感じたことが無いので

もっと頼りがいのある監督の元で

成長していってほしいな。

 

 

そんな連休二日目

ちょっと耳にした日本の曲

こんなのが普通に流れていたら

気持ちよく過ごせるのにと

思った。

山本 連というベースマンの曲

 

 

今日もある日のケニア