ライド・オン | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。

続きまして「ライド・オン」ジャッキー・チェン最新作。
昔は超売れっ子のスタントマンだったが、売れっ子だけに嫁とは離婚、離婚後、奥さんは病死、娘とは疎遠。
八年前のスタントで大怪我を負い、半分引退状態で唯一、我が子のように育てた馬「チートゥ」と2人暮らし。そんな大事な我が子のような馬が借金の片に差し押さえの危機に……
「ジャッキーの集大成」と言われてる作品だけあって、主人公であるジャッキーチェンの全盛期時代の映像が、新しく撮影したものではなく、懐かしの映像をそのまんま使ってるところが泣かせるじゃないか😢だが、これからも生きていく上で、まだ危険なスタントをやらなくてはならない。もう高齢者なのに……他に出来る事がないから😢以前、ジャッキーチェンの本を紹介した事があるが、その著書の中で、元々ジャッキーは大部屋のスタントマンだったが、ケガして休むなど…現場を空けると、「お前の代わりはいくらでもおる」と次から仕事がなくなるのだ。この映画では、そんな裏事情をリアルに表し、だから家庭をかえりみなかった。結果、疎遠になってしまう。
そしてオモシロいのが、高齢者のスタントマンになった主人公が、次のスタントで読んでる脚本が「ポリスストーリー」だったり、現場にある「プロジェクトA」の記念のミニチュアだったり、スタントの衣装が「プロジェクトイーグル」だったりと、ジャッキーファンにはたまらない😍
そして高齢者のジャッキーと馬の一緒にスタントが、上手くいかなくて、次に成功させたシーンではちょっとウルッと来た😢
スタントマンで、昔は儲かってたけど、今や落ちぶれて借金地獄。その街金の取り立て役が、まさかのアンディ・オン‼️
そして今や売れっ子(マジで)で、昔世話なって恩を返した、大スターとして、マジの大スター、ウー・ジンが出てるではないか‼️
やっぱりジャッキーチェン同様、極力CGを控えているので、あの馬の演技は、ほぼ本物😅ラストのNGシーン観たらわかるから。
全体を通して、退屈かも知れんけど、良い映画やった。
全盛期のジャッキーファンなら絶対観るべき作品‼️
諸君、観ろ‼️以上。