マッドマックス/フュリオサ | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。

「ちょっと工夫でこの美味さ」大佐だ。骨折がやっと治って来たような……まだ時々痛むが、来週からスパークリング復帰出来そうだ✊
さて今回はも2本。まずは「マッド・マックス/フュリオサ」。米国で大コケしている大作だが、評判は良いのに、なぜ大コケ?それを確かめるべく、TOHOシネマズなんばの、朝8:30と言う恐ろしく早い回にやって来た。しかしながら、スゴい混雑💦💦みんな早起きだなぁ😅
今回の「マッドマックス…」は前作「怒りのデスロード」の前日談で、フュリオサの出生の秘密が明かされる。
俺様はとりあえず、昨日「怒りのデスロード」を家で鑑賞したが、別に観なくても大丈夫。今作を観てから「怒りのデスロード」の方が良いね👍せいぜい、片手がない事ぐらい知っているといればOK。
安定の「マッドマックス」世界観がカッコイイ👍そして、お馴染みの激しすぎるカーアクション‼️さすがIMAX‼️
今回の主人公である大人のフュリオサが、最初の30分ぐらい出て来ない😅そして大人のフュリオサがカッコイイ‼️名前忘れたが、マックスっぽい人、こいつもめちゃくちゃカッコイイ‼️この2人がタッグを組んで、マイティーソーと戦う。このマイティーソー事クリス・ヘムワーズの悪役ぶりが見事でノリノリで演じてるのがよくわかる😆捕まえた捕虜を両手足を鎖で繋ぎ、バイクで引っ張ると言う、昭和世代には懐かしの「カランバ」を彷彿とさせ楽しませてくれる。
不満まではいかないが、フュリオサのピンチらしいねんピンチが特になく、思ったように進む。腕のシーンも「あっ‼️やっぱりな…」みたいな感じで……
ただやってる事はスゴいので、もっかい観ても良い。
そしてチラッとマックスが出ているではないか‼️‼️インターセプターを停めて、ドッグフードを食べてるマックス。これ一瞬なので見逃さないように❗
今作の監督ジョージ・ミラーは、俺様メル・ギブソンの頃からリアルタイムで観ているが、全く衰えていない。監督の最初の「マッドマックス」からの過去の作品「ベイブ」「ハッピーフィート」など…子供向けの作品でも一貫して「己との戦い」を描いていて、その作家性「…フュリオサ」でも全くブレてない。「マッドマックス」シリーズ特有の主人公のセリフが極端に少ないのも健在。多分フュリオサのセリフ、全部で3行ぐらいしかないだろう😅ちなみにシリーズ最高傑作だと思う「マッドマックス2」のメルギブソンのセリフは2行ぐらい😅
では、なぜ大コケしたのか?わからん😖コケる要素がない。シリーズ史上1番長い2時間28分やから??まあ、売れたから良い映画とは限らんし、オモシロくても売れない映画も沢山あるって事だ。
今のところ俺様の今年No.1だな👍
この後は皆さんお待ちかね。ジャッキーチェンだ😍