決戦前夜 | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。

「お前はどこのワカメじゃ?」大佐だ。いよいよ明日だ✊思えば、試合エントリーしてから、平日は、公園シャドーと殴らないボクシング、休日は殴り合いのボクシングと、頭がこんがらがる日々だった。
ジムでは平日、二時間みっちりトレーニング……(うち1時間半、やって来た会員さんと俺様のトーク😅)。
だが、殴る練習してきた俺様にとって殴らないボクシングってのは、距離感とか手応えとか、しっくり来ない😅昨日は元プロの方が熱心に指導してくれた。あんな上手い人でも「まだ勝った事ないんです😅」と……なので明日の試合は、ボクシングと言う競技ではあるが、全くの別物。なので勝っても負けても何も思わんかな😅
今日のトレーニングは最終調整。試合出る事で仲良くなった若者(25才)と、勝った時のリアクションの練習を入念に行った。彼は現在なんと、7連敗中。彼と何度もスパーリングしたが、距離感がわかってなく、何度も殴られた😅トレーナー「これでは「ブレイキングダウンやん💦💦大佐さんだから笑いに変えてくれてるけど、本番は当てられたら怒る人もおるから‼️」と注意を受けていた😅そんな彼は「生配信って緊張しますよね😅」と、俺様「ほんなら、根性着けるために1人でディズニーランド行って来い👍」と冗談を言うと、彼「えっ⁉️普通に行けますよ👍何ならユニバなら、年パス持ってて、人でしょっちゅう行ってますよ😊👍」俺様とトレーナー、顔を見合わせてドン引き😓今の若者はわからんからなぁ😅
明日は勝っても負けてもマイクを向けられるので、その若者とマイクパフォーマンスの練習🎤生配信なので放送禁止用語を叫んで爪痕を残すか、気の利いたダジャレでも言うか😅懐かしの沢尻エリカみたいに「別に…」「特にないです」とか😅この特訓もした👍
はっきり言って、試合ではなく、練習が全て。練習でどれだけ仕上げるか。その延長線上に試合があるだけで、仕上げた時点で終わり。試合なんて、キャラメルのオマケみたいなもんだろう😅
もう一度正式なルールを説明すると、「相手との距離を保ち攻撃と防御を争う」「相手に近づき過ぎると、『距離感が把握できてない』事で減点」「3回相手にパンチが当たった時点で失格」難しいなぁ😓猪木対アリみたいに俺様寝そべって戦うか😅
とにかく明日の俺様の出演は、朝10:50ぐらい😅早い😓その後、抽選で選ばれたら「最強トーナメント」も出演。計5時間ぐらい居らなあかんって😓途中飯行くで😅……マイクパフォーマンスとか勝った時のリアクションの練習ばっかりで、全然仕上げてないけど😅
今回良かった事は、試合に、エントリーしたことで、ボクシングジムでの話した事ない会員さんがいろいろ教えてくれて、話さない人との距離が縮まり、みんな親切に教えてくれた。これは昔ティップネスに通ってた時と同じでマラソン大会にエントリーしたことで友達が沢山出来た。何でも挑戦する事で人間関係が良い方に変わって行くんだなぁ👍
そんなわけで、明日の俺様の出演は、朝10:50ぐらいだが、俺様のうちわ持って現場の梅田第1ビルに来るもヨシ、アバンギャルドに家で生配信見るもヨシ。どうであれリラックスして明日は挑もう。
今はマイクパフォーマンス、勝った時のリアクションの練習後の焼き肉で明日への活力…活力…そんなわけで今回はここまで。以上。決戦は明日‼️