王先生 帰国していません。

まったなしで、動いているのに~~~時間ないよ。


問い合わせにも、答えられず。


ツーリストは、面倒なことはしないような態度だし、


福岡の熱~~~~い業者にすればよかったかな???




困った



困った



大変困った


困ったの4連発です。


もう仕切り直しで明日からになりそうです。


(天気は、九州地方よくなって暖かいですよ)

知人からのメールです。

とうとう始まったか~~~って思います。


お世話になっております。○○です。

中国語のTOEIC TECCを更なる普及させる為の案件です。
私のパートナーが権利を取得しまして、今後の中国経済、市場性からみると

中国語をきちんと話せる需要が出てきます。

中国語の学校、専門学校様、法人、会員様をお持ちの企業様、中国語の教材の
取り扱いをされている企業様 さまざまなニーズがあるかと思いますので、

ビジネスについての情報がございますので、ご興味がございましたら
実際のご担当者様につなげさせて頂きますので、

ご興味がございましたら教えて頂ければ幸いです。

①今年は3回、6月10日、9月9日、12月9日

②試験会場は並行して設定中です。(東京2から3箇所、その他首都圏で各県1箇
所、全国では名古屋、関西、福岡(9月以降については札幌、仙台も開催))

③試験監督等運営業務対応済み
試験は一般公開試験と企業や団体毎の個別の試験に分かれます。

詳細については、実際に担当者の引き合わせもさせて頂きますので、
宜しくお願いします。

下記、URLになりますので、ご確認の程、宜しくお願いします。

http://www.tecc.jpn.com/

東アジア教育家辞典の編集会議に行ってきます~~~。へっ 韓国ですか??王先生 決めなきゃいけないことたくさんありますよ~~~。早く帰ってきてください。


日本では、春の嵐が巻き起こっています。風が強くて 車が押し返される~~。

今から打ち合わせなのに。

何か飛んでこないか気を付けないと


キリストの譬え話として。

-----

キリストは、王様の二人の息子の一人が父親の宮殿を出て行く決心をした話を語った。

息子は世界を経験してみたいので、財産を分けてくれるように頼んだ。

もし神の計画の一部になかったら、賢い父親は断っていただろう。

しかし、計画は、彼が宮殿を出て行き、いろいろな苦労をし、知識を獲得して

帰るというものだった。息子には彼が願ったものが与えられた。

実際には、理性、感情、そして肉体で、つまり現在の人格と呼んでいるものだ。

彼は自分の取り分をもらい、旅に出た。



宮殿から出て、物質の世界へ下降するのを、罪とか人間の堕落と呼ぶ人たちもいる。

私はこれを経験と呼びたいと思う。

この新しい状況で、息子は自分の遺産を乱用して、結果として豚飼いになってしまった。

実際に彼はエレメンタルをつくり、自分にもエレメンタルにも同じ食物をあてがったのだ。

その食物とはマインドの最も低いレベルの表現。

譬え話の豚は、人間が絶えずつくり出しているそれらのエレメンタルを象徴している。



ある日、彼は豚たちと暮らしている自分の生活に疑問を持ち、反抗した。

エレメンタルの世界に対しての反感である。

召使でさえ、幸せに暮らしている父の宮殿に帰る決心をする。

彼は「父上、私は罪を犯しました。父上の召使の一人にして下さい」と言った。

息子は一歩前に進んだが、父親は十歩前に進んだのだ。罰は下ったのだろうか。

この話に非難とか罰が出てくるであろうか。



父親は腕を開き、息子を抱きしめ、宮殿に連れ帰った。

罰を与える代わりに、永遠のシンボルである指輪をはめてあげた。

人生は動きだ。この指輪のどの方向にも行けるが、止まることはできない。

始めも終わりもない。あるのは、不滅を象徴する永遠の動き。

宮殿を出ることをしなかったもう一人の息子は、永遠の現在に生きている。

彼は永遠の意味を知らない。しかし、人間は豚飼いの経験を通して、

過去、現在、そして未来としての時間を味わっている。



父親は、この話によると、彼の兄弟の服を着せてあげた。

放蕩息子が今まで持っていたものは失っていないということだ。

それから、父親は肉体の象徴である子牛を殺した。

もう一人の息子が抗議した。

「ずっと、忠実だった私には何をしてくれましたか」

しかし大天使であるこの息子は、肉体に宿ったことがない。

「私の持っているものすべては、お前のものだ」

と父親は答えた。さあ、どちらの方がいい立場にいるだろうか。

宮殿の外に出たことのない大天使だろうか。大天使は善であり、善しか知らない。

それとも、帰ってきた放蕩息子だろうか。



彼は兄弟の持つものはすべて持ち、その上に自己意識も持っている。

神との一体化(放蕩息子が宮殿に戻った状態)においては、

人間の状況がすべての大天使のシステムよりも優位であるというのが根本原理である。

したがって、最終的には永遠の罰などない。

私たちの自己意識を成長させてくれる、物質界の経験を獲得するだけだ。

聖パウロの言葉にあるように、

「死よ、汝のとげは何処に。墓よ、汝の勝利はいかに」

ということだ。

(「メッセンジャー」より抜粋)

-----


覚醒とはこの大いなる旅の仕組みに気づくことです。


いつも見るブログからの抜粋です。

生徒の皆様は、一年目は、日本語と日本文化を習得して下記のお勉強(3年間)もしなければいけません。

生徒さん大変そう!!


調理理論調理理論 

日本料理にかかせない季節感を大切にして、旬の素材を使った、料亭や割烹、専門店の料理のつくり方を学ぶのが調理理論。椀物・お造り・焼き物・煮物・揚げ物・蒸し物・ご飯物・和菓子・・・と会席料理の流れに沿って授業を組み立てる。 
料理の由来、食材・調味料の特徴や組み合わせ方、つくり方、盛りつけ方、器づかい、サーヴィスのしかたなどを学習する。 
実習理論実習理論 
実習に直結するもので、学生たちが実習でつくる料理を事前に先生がつくりながら解説するのが実習理論。食材の扱い方、下処理、つくり方、盛りつけ方、まちがいやすい注意点、調理器具の使い方、器の名称と取り扱い方、コストの考え方、応用の仕方。これら日本料理の仕込みから仕上げまでの手順を 
実習実習 
基礎実習→調理実習。体験・経験を重ねながら上達:包丁の研ぎ方、調理器具・設備の扱い方や、野菜の切り方、魚のおろし方など、料理の一番の基本となる基礎実習を徹底的に習得する。調理実習では、椀物、お造り、焼き物など具体的な献立にそった品々をつくっていきます。基本から応用、そして発展へ。 
専門講義専門講義 
日本料理の歴史、茶道、華道、器の種類と扱い方、書道、材料の特徴と旬、日本料理店の経営等。 
教養科目教養科目 
食品衛生学、飲食店経営論、食品栄養学など 


ふ~~~3年目の卒業の時は、認定試験もあるので、それが一応卒業試験みたいな形になるのかな?

めざせ 調理人!!!