今日は、福岡に行ってまいりました。

はい  もちろん 仕事です。


私の身地の製造メーカーさんの中国進出をサポートできるかな?という処でした。

ひとつの省で、

たとえば、江蘇省でも9000万人の人口なので、ちょっと小さめの日本って感じですかね。

なので、ひとつの省だけで十分勝負ができるのです。

売上をのばすなら、物流のことなど考えると、エリアを決めて費用対効果をよくすることが肝心ですね。

さあ どう攻めるのか、じっくり 味の研究 そして、マーケットをリサーチしてサポートさせていただきます。


えーまだ早い!!!  

そうか  まだだった。。。


≧(´▽`)≦





王先生「新聞記者に取材されたよ。」

パンダ「いつですか?」

王先生「え~~~と」「ぶつぶつ  いつだったかな」

パンダ「ど ど どこの新聞社ですか?」

王先生「え~~~と  ぶつぶつ  名刺貰ったし」ガサガサ

パンダ「いつ 掲載ですか???」

王先生「え~~~と 掲載されたら 教えてくれるって」


パンダ「わからないんだ(;一_一)」


先生~~~日本経済新聞じゃないですか?夕刊だけど・・・・・4月2日ですよ。

よかった 4月1日のエープリールフールじゃなくて 


日本料理文化大学創立
 


先生  すごい!!!



すごい!!!


9月開校って書いてあるじゃないですか!!


パンダ一押しの和食研究センターのこともちゃんと書いてあります。


王先生 すごいです。


王先生が韓国から帰国されたので、やっと打ち合わせができます。


ネットのこと 和食研究センターの活動内容 資金的なこと 


 山積みです~~~


助っ人  登場!!!


華僑の方


資金不足  解決してください。  よろしく~~~



それと、

日本料理屋IN中国の方ってどんなことが困っていますか?教えてください。


人材ですか? 仕入ですか? 店舗の立地ですか?


和食研究センターが 気合い入れて 相談乗れるよう スキームを作ります。


がんばろう!!!


おいしいラーメン屋さんが、中国でチェーン展開したいそうな。

スターバックだって2011年5月に一店舗目をオープンしてからもう500店舗ぐらいは出店してる。

味千ラーメンだって健在だ。

しっかりとした工場を作って、店舗数を増やすのは、誰だって考えること、吉野家さんのように味を変えず展開するか、中国人の好みに合わせるのかは、自由だ~~~~。



和食研究センターが中国人の味の好みを数値化して指導してくれるよ~~


いいでしょう!!!


製造ラインも作れるよ~~~!!!


ご相談うけますよ~~~


北海道、東北は、ふぶいていた。寒そうだったね。


気をつけてね~~~



日本料理文化大学創立-レンタルビデオ


さっき行った図書館でビデオもレンタルできた。。。。(^v^)


無料です~~~~。


種類に限りがありますが、無料がいいね~~~。


(^-^)


ビデオ見ている暇はありません  


はーい