味乃宮川 | 猫3匹と美味しいものと、50代のおばさんライフ

猫3匹と美味しいものと、50代のおばさんライフ

2019年5月で50になりました。断捨離もひと段落したので、これからはのんびり過ごそうと思います。

昨夜の夕飯。

夫から刺身のリクエストをもらっていたのですが、最近仕事で疲れてる夫に大好物の鰻を食べさせたいなーと思い、東京都生活応援キャンペーンも翌日迄な事もあり検索しまくり立川高島屋のレストラン街にある味乃宮川が参加しているのを見つけてテイクアウトする事にしました。


残念な高島屋になってから初めての訪問。レストラン街は一部残念になってましたが優雅な空気が残っていて一安心。


テンションが上がる店構え。東京都生活応援キャンペーンのポスターも確認。


注文後に店内で待つか?と聞かれ、10分位で用意が出来るとの事でしたので見たいお店がないから待つ事にしました。

待つ間にメニューを見てみたのですが呑んべいには堪らないラインナップ。今度食べに来たいな。



付属のタレをかける前です。

タレは好みの甘味が少ないタイプ。美味しかったです。テイクアウトだったのでふっくら感が足りないかな…と思ったので今度は出来立てを食べてみたいな。

気になるのはご贔屓の鰻屋より高いこと。キャンペーンの際はリピありかな。


鰻のあてが数品欲しいなと思い高島屋の地下のOKストアーに寄って刺身・タコの酢の物・ゴーヤチャンプルーを買いました。

期待してなかったのですが刺身がおいしかった。惣菜もコスパよし。同じ階にテイクアウト専門の東方紅もあり夕方には値引きをしてました。立川駅にいった時は地下に寄りそう。