今年10周年を迎える『小鳥ガーデン』。会場の阪神百貨店ですよ❢ 初日(5/29)に行くために私は会社の年休を取っていいました。阪神百貨店には9時40分に到着。もう行列が出来ていました。

 

行列に並びました。皆さん『小鳥ガーデン』がお目当て。私の後ろの人はインコのTシャツを着ています。前の日傘の女性のバッグにはインコのキーホルダーが揺れていました。

 

会場では写真を張り切って撮り、帰宅して見たら膨大な量。サイズ縮小等の編集作業するのに数時間かかってしまいました。でも、明日以降に『小鳥ガーデン』に行かれる人の参考になるように、今日中にブログ書きあげたいので、とにかく写真を羅列しますね。

 

ことり雑貨のお店KiKiさん。それぞれの鳥さんの表情が愛らしくて。そしてなんて美しい作品なのでしょう。ラブ

 

idx_japanは初お目見え。客が指定するデザインや手持ちの写真で、靴やスーツケースを自分好みにカスタマイズできるそうです。

 

この写真のスーツケースの絵柄は猫ですが、鳥にすることもできるのですって。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

前回の『小鳥ガーデン』で私は玄関マットを購入したのですが、またまたマットが棚の下のほうに潜んでいます。

 

かがんで写真撮りました。どちらも1980円でお手頃価格。

 

鳥が好きだー!!!

 

コトリガラスくりまりさん。愛鳥の羽根を刺す硝子ポット。

 

きゃねこさん。おうちのペットをグッズにしてくれます。

 

似顔絵工房きすけンち」。ペットの絵を描いて貰えます。

 

ウケる似顔絵を描いてくれる「さくらたんぽぽ」さん。

 

前回の『小鳥ガーデン』で購入した商品の、作家さん達にまたお会い出来ました。我家の愛鳥が愛用している玩具の作者さんと、私が日頃使っている、エコバックの作者さんです。

 

YUKIさん、おられたー❢ この玩具はヒノキに打ち付けてあるピンもステンレス。鳥に安全、安心です。留められた☆をインコちゃんは夢中になって外します。YUKIさんとは互いの愛鳥のことで、話に花が咲きました。

 

そしてエコバックのイラストの作者、まゆイヌさん。まゆイヌさんもペットのイラスト描いておられます。

「私の鳥友さんが小桜インコが大好きだから、この小桜の絵のボトル持ってポーズして」ってお願いしたらニッコリしてくれました。

 

 

愛鳥家グループで話題となっている、midonos.さんの文鳥ちゃんペンホルダー。私はすでにゲットしてるのですが、あった。あった。友だちに教えてあげよ♩

 

midonos.さん作の鳥さん達。相変わらずイキイキして表情が素晴らしいです。このコ達の賑やかな声が聞こえてきそう。
このお人形は1つ1つ手作りされてるんですよ。

 

KiwaNumaさんのオカメインコ。かわいくて顔がほころんじゃいます。

 

乳母車に乗ったインコちゃん。メルヘンの世界♡

 

鳥が中にいる苔テラリウム。

 

エクラ・ベリーさん。鳥のメガネストライプ素敵。✨

 

ボールペン。ポケットにさすとインコがちょこんと顔をのぞかせてくれる。

 

ふくふく堂さん。前にXで見て、可愛いっ ラブ💕て目が釘付けになってた文鳥の”ちりぱっど”。

 

バードモアさんの鳥用玩具を今回も購入しました。ステンレス製で鳥さんが金属中毒になる心配がありません。

 

前回の『小鳥ガーデン』で売り切れたミニシャワーもありました。製造会社IWKの社長さんは文鳥飼いで、自分が欲しかったからこれを作ったと、バードモアさんがXで語っておられた製品です。

 

鳥用リュック。中に止まり木も餌入れも付いています。プラスチック製だと夏は直射日光が当たって危険な状態になるけれど、これは安心。通気性がいいです。

 

「バードモア」のMORE'S MIX。ペレットは総合栄養食だけれども美味しくない。シードは美味しくて鳥さんは喜ぶけれども、ビタミン、カルシウムが不足するので別途サプリ等を与えないといけない。そんな悩みを解消してくれるオール・イン・ワン・ミックスフード。シードだけれども、様々な自然食材をバランス良くブレンド してあるそうです。

 

有難いことに備長炭パーチも並んでいます。鳥の足に心地よい状態でなおかつ爪を自然に削ってくれます。うちの小桜ミチル6歳。備長炭パーチを使っているのですが、幼鳥で迎えてから一度も爪を切ったことがありません。

 

このコはうちのお転婆娘、コザクラインコのミチルです。

 

前回書きましたが、6/1(土)はTUBASA代表の松本壮志さんの講演会、6/2(日)は月亭八織さん出演の寄席が開催されます。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
🐤🍀クリックしてね⇒ にほんブログ村