京都市役所の向いの寺町専門店会商店街に入り、真っすぐ進んで来ました。(地図をクリックすると本当の地図が現れます)

 

寺町会商店街を歩き続けると途中で寺町京極商店街となっています。出口はこうなっています。

 

出口がそろそろ見えてきたところで一休み。

 

Bの階段』。まずランチを紹介します。昨日土曜日の”本日のだし茶漬けランチ”はちりめん山椒と三つ葉のだし茶漬1300円。パスタセット1700円もあります。


 

ポークステーキジンジャーソース、温泉玉子、冷奴、サラダ、ドリンクも付いています。

 

ポークステーキはソースも香り良く美味しかったです。
ご飯は五穀米(大豆、押はだか麦、ごま、玄米、キヌア)。
かつおと昆布の合わせだしをかけて頂きます。薬味のワサビ漬も美味。これで1300円は嬉しい♩

 

お店は1人で来られてるお客さんが多いみたい。ひとりでふらっと訪れて静かな時間が流れていく感じがいいです。友人と来ても落ち着いて話が出来ます。

 

京都はディナーだと「高い!」という店が多い。実は、夕方でも手ごろな値段で頂ける店はないかと探していて『Bの階段』に来たのです。晩ご飯セットは1700円。京都で和食頂いてこのお値段というのはなかなかイイのでは!?

 

この時はこちらのメニューから注文しました。

 

京生麩ときざみ菜漬け1200円。やはり京都らしいものを頂きたい。生麩って私は大好き。体に良い食事を提供したいというお店の方の思いがこもっているからか、お店は雰囲気よくて、本当に落ち着けます。

 

デザートメニュー。

 

かぼちゃのプリンケーキを頂きました。かぼちゃたっぷり入っていながら洗練された味でコクがあり、滑らかでとても美味しい♡♡♡

 

店内は可愛い感じ。京都の町を歩き回った後に静かな時間を過ごしたい時におすすめです。

 

Bの階段

京都市中京区寺町通四条上ル カドマビル2F

 営業時間 11:00~18:00

 定休日  水曜日、第3木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
クリックしてね🐣⇒にほんブログ村