前回「六角キッチン109」を紹介しました。実は評判のお店が並んでいます。この写真の右側が「六角キッチン109」。左側が今回の店「夢処 漁師めし 雑魚や」です。

 

 

ご近所さんと2人で京都烏丸を訪れた折、京都住まいの鳥友さんに、お薦めの店として連れて頂いたのがこのお店です。

 

 

鳥友さんの説明によると、ランチは3種類で基本の『贅沢めし』、なめろう丼に1種類(例・生しらす等)が追加された『より贅沢めし』、+2種追加された『まじ贅沢めし』。
 

 

看板をよく見たら900円の『雑魚やめし』というのもあるんですね。ちなみに京都の鳥友さんが注文したのは1000円の基本『贅沢めし』。大阪の2人は「せっかく京都まで来たから」と1600円の『まじ贅沢めし』を選びました。

 

 

料理がきた時、京都の彼女が普通の(?)贅沢めしにしたわけがわかりました。ビジュアル的にそん色ないんですよ。
どちらも南禅寺御用達店の豆腐が付いています。そしてどど~んと大迫力。

 

 

『まじ贅沢めし』は、いくらと貝が乗っていて贅沢感ありますけれどもネ。とにかく見てるだけでお腹いっぱいになりそうでした。

 

 

説明書うまく撮れませんでした。【①漁師めし②玉子③本日のメイン(日替わりで、魚唐揚げ、煮魚、焼魚 など)④本日の準メイン⑤豆腐⑥サラダ⑦茶碗蒸し⑧おばんざい】と書かれてあります。

 

 

そして「玉子に醤油とわさびを混ぜ、漁師めし(丼)にかけてお召し上がりください」と。
〆は鯛茶漬け。ご飯の追加もできます。

 

 

京都の友が自信持って薦めるお店。そりゃそうですね。爆  笑ラブラブ

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
クリックしてね🐣⇒にほんブログ村

夢処 漁師めし 雑魚や
京都市中京区六角通烏丸西入ル骨屋町147番地3
11:00〜14:00、17:00〜23:00(日曜休、他不定休有)