今年の2月にも阪神百貨店で開催された「小鳥ガーデン」に行っているのですが、5月25日(水)~5月30日(月)にpartⅡ開催。またまた行って来ました。

過去最大規模で150人以上の作家さんの作品が並んでいます。

 

 

前回私は、セキセイインコが踏ん張ってる絵のマウスパッドを購入してたのですが、その作者まゆイヌさんのところへ。今回は、コザクラ4羽が「あそんで~」と言ってるエコバッグを購入しました。

 

まゆイヌさんは、自宅のペットの絵も描いてくれます。
私の友人は愛鳥の絵を描いてもらって感激してました。

 

前回、絵本を購入した「かわいいことりちゃん」のブースへ。
ボローニャ国際絵本原画展で入選した絵も飾られています。
このエコバッグは150羽のインコが描かれているのですって❢

 

会場は、可愛いものであふれていました。

 

これは「バードモア」のMORE'S MIX。ペレットは総合栄養食だけれども美味しくない。シードは美味しくて鳥さんは喜ぶけれども、ビタミン、カルシウムが不足するので別途サプリ等を与えないといけない。そんな悩みを解消してくれそうです。
シードだけれども、様々な自然食材をバランス良くブレンド してあるとのことです。

 

今回の戦利品。ほほらら工房のキーホルダーに、バードモアで購入した、い草テントとステンレス製の玩具もあります。愛鳥の金属中毒を心配する鳥飼さんは多いですけれども、ステンレス製だと安心。🔔✨
先着プレゼントのコースター5個セットもゲットしました。💗

 

戦利品とわが家のインコズを一緒に写真に撮るために、オヤツと前回YUKIさんから購入した、ひのきにがついてる玩具で誘いました。この玩具は2羽とも大好きです。🎵

 

い草テント。最近オキナインコのマコちゃんが、布製テントを齧るようになって悩んでいました。繊維を鳥が食べるのはNGなんです。
い草だと食べても安心。マコちゃんも気に入ってくれてよかったよかった

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村