今夕は、鯖や鰯や鯵の削り節を使って出汁をとって、蕎麦を作りました。

なかなか美味しかったです。

昨日の1/30まで会社で働いていて慌ただしかったので、年越し蕎麦食べてやっと年の瀬気分です。
 
 
こちらは、コザクラインコのミチル。家に来たばかりの時の写真です。
 今日はアクセスが70ありました。昨日もアップしていなかったのに。
Yahooブログからアメブロに移り、ブロ友さん達と離散して、訪問者も減り細々とやってるかんじだったので、どこから来てくださったのかなと驚いています。
鳥は、風水では幸運を呼ぶアイテム。ミチルが呼んでくれたのでしょうか。。
 
 
ミチルは、生後2ヶ月で家に来ました。
大人の餌も食べられるようになったばかりで、挿餌は朝の出勤後と夕方の帰宅後の2回あげてたら、日中は自分で大人の餌を食べてくれてました。
小さくて、小さくて、こわかったです。
些細なことで消えてしまいそうな命のような儚さで。
「早く大きくなれ!」と祈る思いでいました。
 
 
今は、こんなんです。
年賀状用に、針ネズミの縫いぐるみと写真撮ろうとしてたのですが、ちっともじっとしていません。
針ネズミの目玉もかじり取ってしまいました。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村