台風からの大雨のため、息子達を駅まで送る

出勤息子1は7時過ぎに、大学生息子2は今日はゆっくり

朝から2往復!あめ


「今日は友だちんとこに泊まってくる」と息子2

歯ブラシなど用意してる

雨が心配

帰ってくるよりはその場に留まるのもいいのか?


夕方、「今から一旦帰るけど、迎えに来れる?」


な、にー?

今日は帰らずじゃなかったの?


激しい雨で視界不良

運転も怖いガーン

やっとの思いで駅へ迎えに


パソコン置いてシャワー浴びたら、また行くとのこと


えー🤨今日はやめといたら?あめ


予定変更で泊りでなく、

朝まで大学近くのカラオケで過ごすことになったらしく、また駅へ送ってと



すると、会社から早退指示が出た息子1からお迎え依頼のLINE


これならば息子2を送り帰ったら

またすぐ出なきゃ、なので

30分ほど駅に待機することに

こんなことなら本でも持ってくればよなったな


朝から何往復するんじゃ

まぁ、お役に立てたのならいいか

もうこれくらいしか必要ともされないしね


明日の私の出勤、誰か送ってくれないべか