「雪、降ってる〜❄️」「寒い、寒い😵」

と起きてきた息子2

なんだか嬉しそう笑

 

私が起きた時は降ってなかったけど

チラついてきたみたい

 

昨日と今日は違う大学の受験日

4校目、6日目、7.5回分(たぶん)

2日続きの山場

 

降雪、忘れ物、などなど受験日に何があるかわからない

朝、無事に送り出したい

 

今月は、休み=息子の受験日

休みにしておいてよかった〜と自分を褒めました笑

 

雪だよ❄️

大雪警報だよガーン

ニュースでは不要不急の外出は控えよとまで

 

 

雪の予報のため交通機関の遅延が予想される

その場合は試験時間も遅らせるので心配しなさんな

ということを、昨夜、大学ホームページで確認済み

不安は少しでも減らしたい

 

駅まで送ったので電車には乗った、はず

今日こそ着いたよLINEは来るかな??

来ないだろうな

 

 

昨日のうちに夕飯の買い出しも済ませたし、

いつでも帰省できるように毎年この時期はスノータイヤ

雪国生まれで見慣れてるけど

なんせ、雪に弱い東京

息子の受験が重なるとは

 

車のフロントガラスは凍っておらず、ホッ

駅までの道のり

窓を開け、積もった雪を落とす遊びをしている息子

そういうところ、変わらないな〜

まだまだお子ちゃまよ

久しぶりの雪にテンション上がる感じ

 

入試も6回目ともなると慣れてきたのか?

もうちょっと緊張感を持ちなよ〜

「緊張してるし」とのこと

 

駅に到着

背中を見送る

思わず、車の窓を開けて「がんばれ!」と後ろ姿に声を掛けた

振り向くことはない

そもそもイヤホン付けてたわ