昨夜、腹痛のため、遅くに眠りについた息子1

夕食後にやったかき氷でお腹が冷えたのでしょう


今朝は元気に起床

息子1はまたしても昨日のメンバー達と

スーパーのカードバトルスペースへ

どんだけ好きなんだ




息子1さん、ただいま~と帰ってきて一言

「水筒の中身、ポカリにしてくれてありがとう(*'▽')」


もうね、こういう言葉にかーさんはウルっときちゃうのですよ

兄弟喧嘩のギスギスした言葉を聞くことが多いもんで

たまの感謝の言葉にやられちゃいます



普段、お茶以外は水筒に入れないりんご家

どっきり好きなかーさんなので

飲んでびっくりさせたくていつものようにお茶を入れた雰囲気で渡したのさ


こういうちょっとした驚かせ?だまし?ひっかけ?

みたいなことを普段からやっているせいか

その血は受け継がれ(たいした血じゃないな・・)

今日も夫が帰宅したときに

息子1が隠れていてびっくりさせていた

浴槽の蓋を閉め、中で浮いていたりとか(もちろん全裸)

毎度、尋常でないほど飛び上がって驚く夫なのでした

ドッキリは危なくない程度に程々にやりましょうね



息子2が行きたいといった

市民ホールで無料でやっていた映画を見に先に外出したのだけど

(ちなみに”ももへの手紙”)

帰宅すると子供部屋の窓全開&扇風機消し忘れ

玄関のとじまりはOKだったんだけどね

ま、しょうがない

許すとしよう




で、もしかして明日も行くの・・・???


「もちろんさ~(ドナルド口調)

だって明日が最後でしょ~」


そうそう、翌日は午後に用事&帰省だから

行けるのはひとまず明日までだもんね


というわけであれから毎日行っているのでした

楽しそうでいいGOOD

けど何も買わずに長居するやなお客だわね汗