2~3日前から喉の痛み&咳
少しだけども
注意だわ、と思ってマスクしてたんだけども
やはりすぐにリンクしてしまう親子
息子1・息子2ともに鼻声に
今朝はちょいハナタレ
マスクをつけるつけないで朝から一悶着
園ではつけるのいやなんだって。。。
確かに、自宅ではつけてましたわ
ナンデヤ

お腹の風邪が流行っているみたいだし
お友達では中耳炎が多いよ
職場ではインフルで学級閉鎖になった園もあるとか聞いちゃって
ひゃー
厳重注意ですね


お迎え行ったら
ハナタレ度が上昇してて
マスクinティッシュの息子2
これ以上酷くならないでね。。。


というわけで
今日はお友達との遊びはナシよ
おうちで楽しく過ごしましょ




**今日見たDVD**
天国はまだ遠く


原作が大好きな作家の瀬尾さん
重いテーマではありますが
前向きに進んでいく&ラブストーリー?
ミスチルとビートルズと吉幾三のところが好き
パン屋さんがなくて老夫婦とかあったっけ?

宮津ってしらなかったのですが
風景がとてもきれい
スクリーンで見たかったな



もうひとつ




インスタント沼

おもしろかった
麻生久美子、かわいい
おばかパワーでなんか元気になった

最後のセリフが良かった
泣いてるときより笑ってる方が多い
水道の蛇口をひねれ!
って
だいぶ割愛してるけど。。




**今日読んだ本**

スーホの白い馬
言わずとしれた悲しくせつないお話です
息子2チョイス

なきむしクラスの1とうしょう /北村 けんじ

お茶をのみながら

これこれ!
私が小学生の時に買ってもらった本だわ
懐かしい~~~
実家にまだあるかしら?




以下3冊は我が家の本棚より息子2氏チョイス
ノンタン、ひさしぶりに読んだけど
まだかわいいのがすきなんだね~

ノンタン おしっこしーしー

ノンタンいたいのとんでけー /キヨノ サチコ

ぜったいたべないからね /ローレン チャイルド