まじょりーなさんのホロスコープ&ボディセラピー。母との相性。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

続きましての20日は、まじょりーなさん(むっちぃ先生)に

 

ホロスコープ診断とボディセラピーをしていただきました。

 

>>まじょりーなさんのブログ

 

 

 

もう、佳寿子さんに以前から

 

絶賛おすすめしていただいていたので

 

それはぜひにーーー!!と。

 

 

 

*左がまじょりーなさん♪

 

 

ホロスコープの診断は

 

KEIKOさんにしてもらって以来、2回目です。

 

 

ホロスコープは、自分を深く知ることができるから

 

とても面白い。

 

 

しかも、読んでくださる方の個性とか、考え方も反映されるから

 

自分と相性のいい方に読んでもらうと、しっくりくるのかな~と私は思います。

 

 

 

まじょりーなさんは

 

火、土、風、水、というエレメントをメインにして

 

ホロスコープを読んでくださいました。

 

 

 

少し書いてみると

 

 

 

私はアイデアマンなので、アイデアを形にする

 

想いを外に出していく。

 

 

アイデアを形にしてくれる人と仕事する。

 

 

 

それと今回、私が抱えているトラウマとか、ネガティブな方向になるときに

 

陥りやすい感じ方とか

 

そういったことを、私からも聴いたりして、教えてもらいました。

 

 

 

かまってほしい、大事にしてもらいたい、甘えたいが

 

人一倍強いのにもかかわらず

 

 

傷つくのが怖い

 

人の顔色を見てしまう

 

不安になりやすい

 

人が豹変するのが怖い

 

 

など。

 

 

 

それと、自分のことは自分でやりたい、やらなくちゃ、という側面。

 

 

 

 

で、今回、初めて母との相性を見てもらったのですが

 

母自身は、自分の中に拮抗する性質が多くて

 

とても生きづらかっただろうし、苦しかっただろうなと。

 

 

 

だから私も、理解されてる、愛されてるという実感が持ちにくかった。

 

 

 

私のそういう側面も、母との関係、特に自死したことの影響は強いんだなと

 

あらためて。

 

 

 

ただ、ホロスコープを受けて感じたのは

 

 

母も愛したかったし、愛されたかった。

 

私も愛したかったし、愛されたかった。

 

 

ただ、二人とも異なる性質を持っていて

 

理解しあうのがまだ難しかったし(私はまだ子供だったし)

 

 

 

それに、私は水の性質(蠍座が多い)が強くて

 

べたべたしたいとか、かまってもらいたいがあり

 

そういう分かりやすい愛の形が欲しかったけど

 

 

 

母は、そういうのが苦手だった。

 

でも、毎日3食きちんと作ってくれたり

 

お菓子も一緒に作ったり

 

ある程度大きくなったら、意見も尊重してくれたり

 

 

 

母なりの愛情は、いろいろあったんだなって

 

思い返していました。

 

 

 

ああ、私はちゃんと愛されていた。

 

ただ、愛情の形が、私が求めていたものと違ったから

 

よく分からなかっただけなんだ。

 

 

そのことにあらためて気が付いて。

 

 

 

 

また一つ、母への未消化な想いを、変えていけるきっかけになったと思います。

 

 

 

ボディーセラピーもしていただいたのですが

 

どこそこの緊張が強くて

 

(目の使い過ぎ、考えすぎ、周りに気を使いすぎ)

 

 

まじょりーなさんが、オイルもたくさん使って、ゆるめたり調整してくださいました。

 

 

 

終わったら、目がパチッとあいた感じ。

 

 

それから、熟睡ができないのと、体重が減っているのがどうしたものかな~~と思っていたけど

 

どちらもエネルギー不足と

 

その緊張(交感神経が優位なので、消化の副交感神経が働きにくい)からくるものだということが分かりました。

 

 

それは、すごく納得!!なもので。

 

 

 

 

いかに力を抜けるかが本当にテーマだと。

 

それから、自分から発生する愛を外に出すこと。

 

そして、人からの愛を受けとることもテーマ。

 

 

 

まじょりーなさんが持っておられる知識がとても幅広く、深くて

 

質問にも沢山答えてくださって

 

とてもいい時間でした。

 

 

 

最後に、カードリーディングもしてくださったんですが

 

「自分をゆるめるために」でひいたカードが

 

 

「twin flame」

 

理解者にお腹を見せてください

 

もっと甘えてくださいと。

 

 

 

私自身も、セラピーが終わってぼーっと目覚めていくような感じの中で

 

「甘えたいな~頼りたいな~」がでてきたんです。

 

 

 

毎日、4人の子育てや家事や、仕事もあって

 

まだまだ、がんばりすぎる癖もあるから。

 

 

心からリラックスしたいなあと。

 

 

 

そんなことを感じた1日になりました。

 

 

 

*余談ですが、

twin flame、ソウルメイトのような関係もさすのだそうですが

 

「ソウルメイト」というのは、エネルギーバランス、陰陽のバランスがよいこと。

 

 

陰陽の対極図の、この勾玉のふくらんだ部分は、自分のできることを膨らませ

 

凹んで相手に入り込んでいる部分は、できないことは譲る、委ねるということ。

 

それが合致しているのがソウルメイトだと。

 

 

 

「陰陽対極図」の画像検索結果

 

 

だから、自分の勾玉を差し出せないと出逢えない。

 

 

そんなお話も聴けて、すごくいい時間になりました♪

 

 

 

 

***

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆

 

桜野園 ネットショップ  *新茶予約、スタートしています!!!

 

桜野園 ホームページ