夢を叶えていく姿♡ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

今年の夏前から、当園で働いてくださっていたスタッフの佳寿子さん。

 

ご自身のご実家のお店のお手伝いをすることになり

 

12月11日で、当園の仕事を終えられました。

 

 

 

赤ちゃんが居たり

 

私もやりたいことがあったりする中

 

お仕事を手伝ってくださるのは、とってもとってもありがたくて。

 

 

私は「好きなことや、家のことをする時間」というギフトを、いただいていたのです。

 

 

そして、楽しかったのは、いっぱいいっぱい、おしゃべりができたこと。

 

 

 

かに座の佳寿子さんは、共感力の人で

 

「分かるよ~~」って話を聞いてくれたこと。

 

 

 

共感してもらえるって、どれだけ、心がほっとしたり、力になったりするか。

 

 

そんなことを、感じさせてもらいました。

 

 

毎日の女子会については(笑)、かずこさんが書いてくれてます。

 

 

***

 

「最後の女子会@桜野園 」

今日は桜野園さんで毎日繰り広げた女子会最後の日でした。

 

桜野園さんでのお仕事を辞めることになりました。

 

家庭の事情です。

 

水俣に帰ってきて
引き寄せられたかのように桜野園さんでお仕事するようになり、
まぁ、お喋りなふたりの女子会はさぞかしやかましかったことでしょう(笑)

 

楽しかった~💖💖💖

 

心の栄養について
たっぷりと話し合える大の仲良しです(笑)

 

水俣で初めてのアフタヌーンティーパーティーも、

葛渡小学校での紅茶教室も、

アレンジティーのワークショップも、

みなまるティーサロンという素敵な場所も、

全部里実さんが支えてくれました😃

 

若い子のように(里実さんは若いのよ)
浴衣を着てお祭りに行ったり、
お茶会したり、
楽しくて、みのりある濃い時間を過ごした7ヶ月。

 

今日もいっぱい笑ってきました😃

 

だいたい夢の話とか、、、

超ぉ~スピーディーに私が夢を叶えたのは、里実さんの応援が大きいのです。

 

私が紅茶に集中できるように、シフトも融通してもらいお仕事させていただきました。
こんな素敵な職場はありません。

 

企画力、行動力のある里実さん

フットワークの軽いわたし

これからも色んなことをやれると思うなぁ~

 

明日の午後もみなまるキッチンで会うのですけど、感謝の気持ちと、たくさんの思い出をここに残しておきたいな💕
と思い、書きました。

 

これからは、変なふたりの
「あげあげカフェ」で
楽しくお喋りしていきますので
来年の展開も楽しみ😁

 

自分のワクワクを大切に、
自分に正直に、
どんな私がいても全部オッケー👌

 

そう思っていいんだよ😃

そんな女子ふたりの
これからを応援してくださいね

ありがとう😆💕

 

 

***

 

 

 

 

 

何度読んでも、じ~~んてきます。

 

 

かずこさんは、本当にすごい人で

 

私よりけっこう年上だけど

 

そんなことを、全然感じさせない、気持ちの若さにあふれていて

 

乙女みたいに、あれやりたい、これ楽しそうってワクワク発想できる人です。

 

 

 

そして、一緒に夢をかなえられる人、チームを組める人、助けてくれる人、、

 

そういった人と、ものすごくいいタイミングでつながっていく人です。

 

 

 

一人で頑張るんじゃなくて、一緒に叶えようとしていく姿

 

いっぱい、学ばせてもらいましたよ♡

 

 

 

でも、そうやって引き寄せられるのは

 

日ごろから、紅茶の淹れ方もそうだし

 

大好きという気持ち

 

やっていること、想い、

 

心の在りようを、コマめに綴って発信しているからです。

 

 

人にも逢いに行き、話をしているからなんだなあと。

 

 

そういった、共感力、そして紅茶大好き!!という夢がある女子力

 

 

それが、かずこさんのすごい魅力です♡

 

 

来年は、さらにさらに、羽ばたかれる予感(^O^)

 

 

かずこさんが企画した、夢のアフタヌーンティー列車、ぜひぜひお越しくださいね♪♪♪

 

 

 


 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ


野園 ホームページ