私がアゲてもらった、あげあげカフェでした☆ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

予告していた、あげあげカフェ♡

 

今日がオープンでした♪

 


 

 

どんな感じでしようか??

 

 

来た人と、少しずつ話していく??

 

どんなタイミングで、お客様が来てくれるかなぁ。

 

って、ちょこっと思ったけど

 

まあ、だいじょうぶでしょ♡って思って、

 

午前中の仕事もぎりぎりまであって、

 

用意しておいたシフォンなどを持って、みなまるキッチンへ。

 

 

この日のメニューは

 

かずこさんと話し合って

 

桜野園の特別な「あかね」(販売はしていません)でつくったミルクティ

 

それと

 

かずこさんが作ってくれた、リンゴのお菓子「ミルリントン」(かわいい名前♡)

 

私の米粉シフォン。

 

クリスマスっぽく、お酒で軽く煮戻したドライフルーツを入れ込みました。

 

 

 

 

 

来てくれたお客様は3人☆

 

 

水俣に来ておつきあい長いお二人と、

 

しっかり話すのは初めて、だけどとっても親近感を感じる方。

 

 

1人、また1人と来てくれて

 

結局、大きなテーブルで、みんなで話していました。

 

 

 

他愛ないことや近況などを話したりしながら

 

 

私は、好きなことや、やりたいことを、順番に聴いてみたり。

 

 

私もやりたいことを話して

 

「一人一人の中にある、個性とか才能とか、そういったものを見つけて、それが集まって

 

みんなで楽しみあえる、喜びあえる」のが、一番楽しいこと。

 

そして、やりたいことだし

 

その一つとして、自分の才能も活かしたい、があること。

 

あ、ここまでは話してなかったかな。

 

 

 

そしたら、前からの友達が

 

「前、主催とかしてた時も、さとみちゃん一人でやってたもんね!

 

手伝うよって言ってても☆」

 

って言われて、

 

そうだったな~

 

 

そうそう、今まで、きつかろうが、いっぱいいっぱいだろうが

 

全部とことん、やりたかったんだろうな、私。

 

 

自分がどこまでやれるか

 

できるのか

 

知りたかったのかもしれない。

 

 

 

そして、今は真逆っていうか

 

もう、才能の持ち寄りパーティーみたいなのが楽しい。

 

 

 

だから、人の才能を見つけた時

 

自分の中にも才能を見つけた時

 

とってもワクワクするんです。

 

 

あとね、友達が、私のことを、めっちゃほめてくれて

 

スゴイねって言ってくれて

 

あれ??私があげてもらうカフェ!!?と思って、恥ずかしかったり、嬉しかったり。

 

 

 

ありがとう♡♡

 

 

その人も、きっと、ご自身のこと、ほめてあげたいんじゃないかな♡

 

その気持ちが、私の良さも見つけて、ほめてくれたのだと思う。

 

 

 

あったかくって、4時間半、あっという間の時間でした。

 

 

 

こないだの星子さんの万華鏡WSの時は、スペシャルな新月の日だったらしく

 

今日はそして、スペシャルな満月の日。

 

 

 

終ってから、大きな大きなお月様が見えました。

 

 

 

月1回くらいのペースで、来年もやれたらいいなって思います。

 

 

きっと、その時に必要なメンバーが、必要なタイミングで集まってくるはず。

 

 

また、来年もお逢いしましょうね♡

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ


野園 ホームページ