楽しいこと、女ver☆ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

前回は、自分事として、人と協働する仕事が、

 

とても楽しい、喜びだということを書きました♪

 

 

今回は、女として楽しんでいること。

 

 

ちょっとしたおしゃれ♡

 

心ときめくこと♡

 

 

 

万華鏡づくりも、見るだけで、好きな世界をのぞけて、うっとり、心が躍るから。

 

見た人も、喜んでくれるし♪

 

 

 

 

そして、洋服などの見た目は

 

まず「自分のために」おしゃれする。

 

 

*前は、ほんと、かまわなかったけん。。

 

仕事と育児に翻弄されてると、そうなりがち。

 

 

 

 

そのために

 

似合う色や、骨格診断を受けたのは

 

とってもよかった!!

 

 

「似合う」が分かっていれば

 

買い物もしやすいし

 

コーディネートのコツも、なんとなく分かるようになる。

 

 

好きな形や色なのに、「なんか変」(笑)とか

 

無難に、おかしくないようにと思った結果の、つまんないな~。がなくなる。

 

 

私にとって「満足度の高い」自分になるために

 

視覚効果って、心に与える影響大。

 

 

特に最近は、明るい色の服を着たり

 

あとは、できるだけスカート履くように♪

 

 

私は、明るい色のほうが、明らかに顔うつりがよいし

 

気分も上がるから☆

 

 

*前の自分からしたら、めっちゃ派手☆

 

 

 

洋服によって、ぜ~~んぜん!!気分が違うもん♡

 

 

メイクもだよね♪

 

きれいな自分のほうが、良いに決まってる♪♪

 

 

 

冬はシンプルな洋服になりやすいので

 

アクセサリーや小物で、より楽しめるように

 

ストールや、スヌードなど、買い足してみました♡

 

 

これだけで、寒い冬も、かなり楽しくなる~~~\(^o^)/

 

 

 

心の内側と、外側から、

 

私という器の人生を、可能な限り、楽しく味わい尽くしたい♪♪

 

女という花として、自分らしく咲いていたいのです♡

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ

 

桜野園 ホームページ