楽しいこと、好きなこと♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

好きなこと。

 

 

「自分を活かす場」だと、しっかり自覚があってのお仕事。

 

*他人事じゃない、自分事でする、という意味(#^.^#)

 

 

半日、桜野園で仕事して

 

半日、その他の仕事をしたり、家事をしたりする毎日。

 

 

赤ちゃんが病気すると、それもままならないことが多いけど

 

体調がばっちりだったら

 

元気よく仕事して

 

もっとよくなるように、と考えて、アンテナを立てて動くことは

 

とっても気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

前は、頑張りすぎて

 

「自分ばっかり」という気持ちになっていたけれど

 

 

今は、「分かち合うこと」が、かなりテーマになっているので

 

お金も、仕事も、喜びも、大変なことも

 

分け合って、共有する。というのがおもしろいです。

 

 

 

そう、1人でやっていたら、やりがいも、得も自分に入ってくるけど

 

自己犠牲感だったり、体壊したり

 

そういうのも、ついてまわる。

 

 

 

常に、自分がごきげんでいられるように、毎日を過ごすというのが

 

今は身についたので

 

いい意味での、「いい加減」を実践しています♪

 

 

 

ちゃみさんに出逢ってから

 

私の心は、とても穏やかで、純粋になっていってます♪

 

「当たり前」の中に、幸せをたくさん見つけられるようになったし

 

感謝も、自然と生まれるようになって。

 

 

 

そうなると、若いころに、「制限がない状態」で描いていた夢や希望を、思い出す。

 

 

それに掛け算して

 

人の喜びが、自分の喜びとなる、という大人要素も加わって。

 

 

この掛け算で、

 

自分らしさを活かしながら

 

好きな人たちと過ごしながら

 

楽しいこと、心穏やかになること、笑いあえること、やりがいを感じあえること。

 

 

それが、今の喜び(#^.^#)

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ

 

桜野園 ホームページ