胸いっぱいの喜び♪万華鏡WS♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

万華鏡の記事、パート2☆

 

パート1はこちら♪


 

 

参加してくださった方の、満足度がとっても高かった万華鏡づくり!

 

 

写真で様子が伝わりますでしょうか♪

 

 

た~~くさんの、カラフルなビーズなどを選んで、万華鏡の容器に入れていきます。

 

 

 

 

小さい入れ物だけど、ある程度の量を入れるまでに

 

迷う人、

 

すぐ入れられる人

 

性格が出ます(笑)

 

 

 

 

子ども達も、楽しそうに選んでます(#^.^#)

 

 

 

 

万華鏡は、中身を選ぶだけでなく

 

鏡(これで、見え方が全然違ってきます)や

 

筒の部分に入れる紙なども決めますよ~

 

 

 

 

星子さんの職人スペース♪

 

 

にこやかに、時に真顔で作業してくれています。

 

 

 

 

この陽だまりの感じ、とってもいいでしょ♡

 

 

自分の好き、を仕事に変え

 

みんなが喜ぶ形にしている姿、め~~~っちゃ好き♡

 

 

 

1歳になった赤ちゃんも、うろうろ(笑)

 

 

 

 

11本のそれぞれ個性的な万華鏡ができました!

 

 

 

 

2本、中身もぎらぎら、外もキラキラなのは

 

4歳児の2人の作品☆

 

なぜか似ている(笑)

 

 

大人たちは、例えば

 

 

 

 

 

 

万華鏡づくりの後は、みんなでティータイム。

 

 

私は紅玉のジャムと

 

ダリケ―さんのチョコレートを使ったマーブルの米粉シフォンを。

 

 

 

 

ティータイムコーディネーターのかずこさんは

 

おいしい紅茶を淹れてくれます♡

 

 

 

 

なんかね、こういうの、いいなあって。

 

 

それぞれ、自分の好き、得意、才能を少しずつ持ち寄って

 

みんなで共有して楽しめる♪

 

笑顔にあふれてる♪

 

 

 

私の描く、こんなあり方、お互いの活かし方、楽しみ方っていいよね~~っていう、まさにその感じ。

 

 

昨日は、さそり座の新月で、願い事をするといい日だったそうですが

 

私はすでに、この場でたくさんの夢が実現されていて

 

それが嬉しすぎて、感動で胸がいっぱいだったのです。

 

 

 

地元の野菜を使った、家庭料理

 

こだわりのカフェメニュー

 

ステキな空間

 

大好きな人たち

 

才能の開花と共有

 

 

 

しあわせです♡♡

 

 

 

 

最後にみんなで、記念写真♪

 

 

 

マイ万華鏡、最高~~♡

 

私の見たい世界が、そのまんまうつし出されてる気がする♡

 

 

 

 

 

 

 

福岡から来てくださった星子さん

 

ご参加くださった皆様

 

みなまるキッチンの皆様

 

 

本当にありがとうございます!!!

 

 

また、楽しいことしていきたいなぁ~~☆☆

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ

 

桜野園 ホームページ