癒しの万華鏡 ”★万華鏡ワークショップ開催しました。” | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

先日、星子さんがお土産にと、手づくりの万華鏡をプレゼントしてくれました。

 

 

見た目もかわいいし、手のひらサイズ♪

 

 

ほっとしたいな~~とか

 

ちょっとゴロンってしてゆるみたいとき

 

キレイなものがみたいとき

 

のぞいてます。

 

 

 

 

どこでも見られるように、バッグにも入れて、好きそうな人にも見せたり♪

 

 

 

この万華鏡、見れば見るほど、魅力的。

 

背景の明かりを、自然光か、黄色っぽい白熱灯か、青っぽい蛍光灯かとかによっても

 

その光の強さや、向け方によっても

 

全然見え方が違う。

 

 

 

それを、カメラで撮るのも、また面白い!

 

星子さんは、スマホをインカメラにして撮っているそう。

 

 

私のはインカメラのないガラケーなので(笑)

 

それでも、撮ってみるとステンドグラスみたいで、めっちゃキレイ!!

 

この撮った写真を眺めるのも好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ絵は二度と見られない、立体的な万華鏡。

 

 

ワークショップもご希望に応じてされてるみたいです♪

 

 

この記事の中の、これとこれ、めちゃくちゃ私好みーーーー!!!!!

 

 

image

 

 

image