小物、楽しい!!!”おすすめ♡可愛いカラーバッグとお財布バッグ” | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

体調が悪くて、気持ちが沈んでいた時に

 

楽しいテンションにさせてくれたもの。

 

 

それは、新しく買ったバッグ。

 

そして、スカーフ。

 

 

 

私、こういった小物類、靴とか、アクセサリーも含めて

 

全然、重視してなかったんです。

 

 

だって、洋服にもわりと無頓着なのに、そこまで行きださない、行きつかない、みたいな(笑)

 

 

でも、ちゃみさんに逢って、ちょっとずつ自分の洋服にお金や気持ちをかけて

 

靴やカバンにも、気をむけるようにして。

 

 

 

で、好きなカバンも持っていたのですが

 

3男が生まれてから、荷物がいっぱい入って、子供を抱っこできるようにと

 

リュックを買ったんですね。

 

荷物がたくさん入るような。

 

 

でも、ずっと使っていて分かったんですが

 

全然テンションが上がらないなあと。

 

 

それまで、実用的であれば、私は大丈夫!?と思っていたはずなんですが

 

いやぁ、なんか全然嬉しくないと(笑)

 

 

 

で、ちゃみさんのこの記事で紹介されていたお店を頼りに

 

今まで、持ってなかったタイプのバッグを買ったんです。

 


 

 

私は、赤ちゃんの荷物を抜きにしても、なぜか荷物が多いので^^;

 

容量があるけど、スマートに見えるバッグは、とっても嬉しかった♪♪

 

 

そして、色も、見てるだけでテンションが上がるし

 

触った感じも気持ちがいいし

 

 

意味もなく、バッグを持って鏡を見てしまう☆

 

 

普段、何げない洋服の時も

 

バッグが差し色になって、こんな私でも、ちょっとオシャレに見える気がする。

 

 

 

ちゃみさんがよく、洋服の中に使っている色と重なるスカーフなどを

 

ベルトや、カバンに巻いていたのを思い出して

 

 

一色の色のバッグなので、さし色にしたら可愛いと思い

 

母が持っていたスカーフを巻いてみる。

 

 

 

*ガラケーの写真なので、画像イマヒトツです^^;

 

 

スカーフとか、ほぼしないんですが、やっとこんな風に活かせたな~と思ってうれしい♪

 

 

 

 

さらに、着せ替えもしてみたら楽しいんじゃないかと思って

 

最近、この年になってはまっている、花柄のスカーフを買ってみました。

 

 

めちゃくちゃ安かったんですが、

 

色みも、長さや形も、私にはちょうど良くって!!

 

 

ちなみに、スカーフはこちらのサイトです

 

 

首に巻いた方が、テンションあがった♪

 

 

 

 

黄色っぽいのと

 

 

パステル

 

 

 

洋服で花柄着るのは、若干恥ずかしさがあるのと(いや、すごく楽しいんですけどね(笑))

 

柄物は、どうしてもシンプルなものより飽きやすいので

 

こんな風に、小物で取り入れれば

 

簡単に好きな要素を、いろんな洋服とあわせて取り入れられるので

 

ああ!これはよいなあと。

 

 

そんなわけでアラフォーっていうのかな?(アラフォーが何歳くらいか、調べてみたら、あってた^^;)

 

そのくらいの年になっても

 

こんな風に、めちゃめちゃ楽しめるんだぁ~~~ということに、興奮しております♪

 

 

 

気持ちが多少落ち込んでても

 

体調がいまいちでも

 

外側から、気持ちを高め、自分をサポートすることはできる☆☆

 

 

*だから、今回病院に数回行ったときも、あえて、普段着ない、気持ちの上がる服を着ていきました。

 

 

 

 

ほんと、楽しい♡

 

 

いつもいつも、こんな風に、人生を楽しく輝かせてくれる魔法を教えてくれるちゃみさん

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ