天然はおもろいよ~☆笑いも自家製で! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

「自分を満たす」

 

自分のやりたいことは何か?どうしたいか?

 

そういうことを日々見つめながら

 

どんな自分も許し、受け入れながら

 

 

いわゆる「自己肯定感」というものを高める努力、、、をしてきました☆

 

 

そして、ぎゅうぎゅうに仕事や家事を詰め込んでいた、生活リズムの癖を

 

ちょっとゆるめて

 

できることはやるし

 

難しいことは人に頼んだり、また明日。また今度(笑)

 

 

 

そんな風にしていたら

 

好きなことはすごく好きで

 

よく覚えてるし、探究できるけど

 

 

 

興味ないことは、まったく覚えないし

 

本当にできないし

 

 

でも、そんな自分すら、愛しいというか

 

笑えます!!

 

 

 

だって、何度「あ~、忘れた~」ってなっても、収入印紙貼れない。

 

 

カタカナ、まるで覚えない。あんまり読めない。

 

そして、その言い間違え方が、おかしい。

 

 

 

サキどりの司会者の「カバラ」さんも、ずっと「カピバラさん」って言ってた。

 

で、カピバラってなんだっけ??って娘に聞いた。

 

 

こないだ、「アフォガード」について言いたかったんだけど

 

「アホ☆ガード(アホ除け)」の方向にいってしまった。

 

 

 

スポーツの知識もまるでなく、

 

子どもに、「あのね、サッカーって言うのは、基本手を使っちゃいけないの」って

 

(それくらい、知ってますけど・・!!)

 

 

だから、子供たちの試合の観戦とかしても、何がどうなってるのか

 

どっちが勝ってるのかすら、よく分からない。

 

 

みんなの反応を見て、反応する人(笑)

 

 

最近は、自分が言ったこと、やったこと、おかしな言動に

 

自分が一番ウケてるかもしれない。

 

 

(けっこう、天然ぞろいの松本家。

 

お義母さんも、妹さんたちも、ニュアンスの違う天然ちゃん。

 

夫もしかり。)

 

 

笑いも自家製だ☆

 

 

笑うものには福来る♡

 

 

 

どんどん、賢くなるところは狭く賢く(笑)

 

あとは、大らかに笑ってる天然ものでいたいなと思う、今日この頃。

 

 

けっこう、自分のネタのファンです^m^