お茶パウダー 3種活用! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。


先日我が家に来てくださった
ナチュラルハーモニックピュアリィの反後さん、荒木くん。

ピュアリィさんとは、もう10年以上のおつきあいです☆


今回は、お茶づくしということで
自然栽培のお茶ラインナップの試飲はもちろん

料理やスイーツにもお茶をふんだんに♪





緑茶のグリーンカレーは
タイ風の強い味付けにも負けないように
「加工用緑茶」を使って、インパクトのあるお茶の味わいを。


デザートは、


「かぶせ茶パウダー」を使った、緑茶のゼリー。

きれいな色味と、お茶自体の甘味もありながら
緑茶らしい渋みも、ほどよく感じられる味わいになります。





最後は、試作の抹茶を。。

家で挽いたものなので、粒子が大きめで
きめ細かい泡立ちにはなっていませんが・・・

色々ご試飲いただいて、感想もいただき、
次回の火入の参考にします!!


「自然栽培のお茶は、やっぱり味わい深いね~」
「色もきれい!」と
喜んでいただけて、ちょっと自信になりました(#^.^#)


なぜか最近、夫婦で会話すると
「漫才だ」と言われます。

そんなつもりはないのですが
私の口が、暴走して
日頃の夫婦の正直なうっぷんを
皆さんにご披露してしまうのです(笑)

おかげで、皆さんに来ていただくと
私の心の中はすっきりした気持ちになります(笑)

また懲りずにいらして下さいませ☆