L'Arc‐en‐Ciel Live 2014 at 国立競技場 21日 | 菜種月夜の朧月

菜種月夜の朧月

和・洋共にどちらも好きです。
着物関連のモデルもさせていただいてます

小学校からのファンでありますラルク国立競技場のLIVEに10年ぶりに行ってきました!!!
初の野外!8万人規模!!!!!ドキドキして夜中1時間しか眠れず、
新幹線で寝るつもりがこんな格好してるからか

新幹線で隣の席になった大阪のおばさまのマシンガン質問を受け続け、
一睡もできませんでした…(ヽ´ω`)
ちなみに去年のハロウィンの時のドラキュリーナコス♥


初対面のラル友さんと、ゆきえちゃんとは現地集合だったので
8万人の中で目立つ服装を!!!と…


そしてアメンバーでもあり共通趣味がたくさんな夕霧ちゃんと東京駅で初対面!

改札出てぼーっと待ってたら、綺麗なお姉さんがこっちをガン見してらっしゃる!
やー東京駅ではまだこの格好浮くもんなーと思ってたらち、近づいてくる!!!!



夕霧ちゃんでした(*´∀`*)
年下と聞いていたので…。めっちゃ落ち着いた聡明な方でした…

でフライングハグかまして、千駄ヶ谷駅まで案内してくださいました。。。

ありがたかったです(´;ω;`)


千駄ヶ谷についたらもう道行く人全員がラルクのLIVEに行く!!ってひとばっかりで、
ドラキュリーナさん安心(*´ェ`*)
でもゆーちゃん曰く「いろんな方がなっちゃん見てましたよー」とww
湯婆婆ヘアさすがだなあ…
ゆきえちゃんも速攻見つけてくれて予約してたレストランへ!!!


で、コレまた初対面のラル友さんと合流。
で、ついったでフォロワー数6000人の超有名人のラルク好きなKちゃんとも合流!


この方も初対面なんだけど、なぜか一目見てお互い波長があったのか
な「Kちゃん、うーっす!」
K「なっちゃん、ちーっす!」


な「ここナプキンおいてないから皆さんティッシュ使ってくださいねー」
K「もらうわ」
な「おう」
ゆーちゃん「お二人仲いいですね!」
な&K「初対面です」
みんな「ええええええええええ!!!?????」


Kちゃんも年下なのに長年一緒にいた幼馴染みたいに波長が見事Linkしました!


肩をソッ抱きもしておきましたww


そう言えばここのレストラン!!!!
めっっっっっっっっっっちゃ最悪だった!!!!
私が予約できて大人数で座れるところ見つけて予約したんだけどさ!


オーダー呼んでも、目合ったのにこない。
後からきた子達のお冷持ってこない。

パンとライス選べるのに「皆さんパンでいいですよね」とか勝手に決められる。
その上ナイフが足りなくて呼んだら(あるじゃん)みたいな目される。
これバターナイフだよ!!!!!!!!!!!
しかもバターないよ!!!!!!!!!!


更に「失礼します」の一言も無しにドン置き。皿下げ。水入れ。水も全員の分は入れない。
料理もただのソテーなのに30分位待たされ。
ドリンクも全然来なくて、
若いにーちゃんに「食べ終わったんで持ってきてもらえますか?」って頼んだら
めんどくさそうに「へーい」って。


そのくせ他の年上の方が多めな卓では丁寧接客。
この私がいつもならお会計の時「ごちそうさまでした」っていうのに
言わなかった位だからね!!!
後で恋人氏(元接客業)に話したら「本社にクレーム入れて良いレベル。
お前がごちそうさま言わなかったってよっぽどだな」
って言われたwwwww


食べログに書いても消されそうだからここで言わせてもらう!!!!
「アリスガー○ン 千駄ヶ谷店さん、色々とごちそうさまでした^^」


ゆーちゃんはこの日用事があってLIVEは行けなかったので途中でまたね!と。

またねしてから写真撮るの忘れた!!!!!!!!!!!!って気付いた。゚(゚´Д`゚)゚。
でもみんなにお土産も渡せたしよかったよかった!


名古屋お馴染みドアラ、実はラルクとコラボしててドラムのyukihiroさんが大好きで
ドアラルクカレンダーまで出してるんですwww


みんな手作りのお土産持参する中、名古屋民の特権でいい感じのこれ、
ドアラフィギュア6種入りバスボム(ドアラルクメンバー4種入)をお土産にしました!
くだらないけど喜んでもらえてなによりwww


グッズも買いたかったので後は各自解散で、
ゆきえと私はタオルを購入ー!!!!

国立の聖火と七色のデザインが可愛い♥
レシートもちゃんとラルクのロゴが入ってるんです!!!


しかしこの日はかなり寒く、強風がずっと続いてて旗が

終始こんな状態に…。


ちなみに今回二日間なので16万人がLIVEに訪れ、世界中の映画館で
生中継されてました!
チケットも

初日はこんな感じで二日目は

上のようにデザインが違うんです!!!!そしてホログラム入り!!!


私は初日のみだったのですが、てんさん二日目に参戦したそうですよ♪


長いので続きますー!!!